須崎市とネコとお遍路と私

🐱Susaki-city, Pets, cats, dogs, Shikoku, Ohenro, Ivent, Sightseeing🐶

ブログを毎日書いて2週間が経ったので報告をするよ

f:id:aisudog:20180925184716j:plain

 

ちょっぴり不機嫌な「どうぶつすどまりBOOK」店長こむぎに睨まれているまゆゆ( @aisu_dog )です。

 

 

 9月10日より再びブログ記事を書き始めています。

 

今日で連続記事公開をして15日が経ちました。で、何が変わってん!

 

と思われるでしょう。でも、たった1週間でも変わるんです。

 

 

■で、具体的になにが変わったん?

 

f:id:aisudog:20180925185419j:plain

「これからあと3週間でこのブログをどうしていくのか」で書いたことがどうなっているのか。

 

●1日1記事を書く習慣をつくる

→なんとか続いています!!

 

●おすすめ本の記事を書くアフィリエイト記事に挑戦)

→まだできていません!

 

●ニッチだけど一部の人には大事な情報源となる記事を1つ書いてみる

→まだできていません!

 

 

…あかんやん。

 

「で、でもまだ2週間あるし!!」

 

 

■アクセス数はどうなん?

 

f:id:aisudog:20180919063739j:plain

 

これが9月11日のアクセス解析です。

 

 

f:id:aisudog:20180925185905j:plain

これが9月25日、本日のアクセス解析です。

 

9月11日時点で642PVで、本日2065PVなので、平均100PVです。
平均で100PVだと「微増」という感じですかね。毎日見てくださっている読者の皆さま、ありがとうございます!

 

 

■続けてきて変わったことはある?

そうですね、文章の余計なものに気づくようになりました。

例えば「そういうことだということである」という文章であれば「そういうことである」と短くできるとか、2ヶ月前に書いた文章を読み直して訂正いっぱい入れる、みたいな感じですね。

 

あと、ブログ記事を書くことにかかる時間を気にするようになりました。
この記事、は調べながら書いたので実は2時間かかっています。真夜中に2時間…

 


10月より専門学校の授業が始まりますし、毎日こんなに時間はかけられないのでどうにか良い方法を探しています。

 

編集者の竹村俊助さんのnote記事を参考にさせていただこうと考え中です。

 

 

以上、「ブログを毎日書いて2週間が経ったので報告をするよ」でした。

 

 

 

■昔の記事を掘り起こしてみる(コピペ)

移住やLGBTsについて書いた記事を見つけたので、載せておきますね!2年以上前の記事ですけれど、今読んでも自分でもなるほど!って思ったりします。

 

▶移住

  
消耗する東京を去り、イケダハヤト氏が住む「高知県」に移住します

 

移住希望者におすすめ!その土地を知るためにやっておくといい、3つのこと 

 

【田舎暮らしビギナー】ほぼペーパードライバーのわたしが、昼夜の四万十川沿いを往復100㎞走って、めちゃくちゃ怖かった話 -

 

そしてわたしは覚悟をする。「さよなら、東京。」

 

▶LGBTs

 

【メモ】あなたの好きなタイプは?という質問に、誠実に答えてみる。

 

【メモ】テーマは熱かったのに、内容がぼやけてしまった「あさイチ」-告白!LGBT 親ならどうする?-で、足りなかったひとつのこと。