須崎市とネコとお遍路と私

🐱Susaki-city, Pets, cats, dogs, Shikoku, Ohenro, Ivent, Sightseeing🐶

個人的にあともうすこしでお金に関しての考え方次レベルに行けそうな気がしています

f:id:aisudog:20180923162415j:plain

(本日参加の「すさきの日曜市」の一幕)

 

毎日お金について考えている、まゆゆ( @aisu_dog ) です。

 

先日、まゆゆ母が高知県須崎市にきていました。母に須崎のたくさんの方に会ってもらいました。事業のお金について商工会議所で相談してもらいました。経理は母にお願いしています)

 

須崎でいつもお世話になっている方々は、まゆゆ母にも優しくしてくださいました。

 

「武田さんはもう10年くらい須崎にいる感じがします」

「彼女はどこにでもいるんですよ」

「彼女、がんばってますよ」

 

など、温かい言葉をくださり、恐縮しっぱなしでした。お世辞であってもそう言っていただけることは嬉しいです。(内情を知る母は微笑していましたが)

 

 

 

そんな中、

 

「すさきの日曜市」という高知県民もほぼ知らないような市に9月から参加したり、

バビロンの大富豪」という本を読んだり、

毎日ブログを書いたり、

助成金の申請のために数字を出したり、

政策金融公庫からの融資のために数字を出したりしています。

 

ずっと数字のことを考えていたら遠かった存在が身近に感じてきて、パニックになるほど拒否反応が酷かったのに、もう少しで何か一気に突き抜ける気がしています。個人的に。

 

 

きっともうすこしだ。

 

 

 

さあ、この温かい言葉をかけてくださる皆さんがおられる須崎市にいるために、頭から血を流しても考え抜け。

 

 

 

 

【9月10日からの変化の軌跡】

 

 

▼関連記事:「今自分は正しい方向に進んでいる」という自信はあるけれど、違和感があるのでブログ再開します。

 

▼関連記事:稼いでいるつもりでも貯金ができないのは、実は○○しているからです 

 

 

▼関連記事:お金のことを自分だけで考える限界がきたので、須崎商工会議所に助けを求めてみた話