高知県とウサギとわたし

~ペットホスピスをつくります~

【イモムシ注意】 【モノノフ必見】海洋堂のガチャガチャ「イモコス!」は、鳥肌が立つほどリアルだった

 

なんの動物でも基本的に好きな、世を忍ぶ仮の姿が「かっぱパックパッカーズ女将」 まゆゆ、その正体の、もふもふペットヘルパーの武田真優子( @aisu_dog )です。

 

 

 

海洋堂かっぱ館で発見した「イモコス!」に一瞬にして心奪われました

 

海洋堂かっぱ館にいってきました。このお話は後日するとして、ガチャガチャがいっぱいあるんですね。それも、どんなガチャガチャがあるのか、触ることが出来る。

 

そこで、わたしがカラーリングに一瞬にして心奪われたイモムシフィギアがありました。

 

イモコス!がリアルすぎて大変。

 

 

これって、あの5人組なんじゃ…

 

 

モノノフマダラ

イモムシ界のアイドルと呼ばれ、一部の熱狂的ファンを持つ話題種。その5色の鮮やかな色と、激しい動きで移動する姿が特徴。老若男女に愛される数少ないイモムシの1つとなっている。「頑張る姿に励まされた」「元気を貰った」等の声をよく聞くが、実際に飼育飼育しているという話はあまり聞かない。

 

 

そして、このムラサキのカラーリングはまさか、あの暴走しちゃう、逃げちゃダメだ!のアレじゃないか?

 

 

ムラサキハンヨウ

箱根周辺の地中に冬眠しているところを発見された珍種。弁財までに、似た種類のイモムシが12種ほど確認されており、獰猛な性格を持つことが分かっている。狂信的な研修者達の間では、来る世界の終末にむけて密かに作られた人造種である、とまころしやかにささやかれている。もちろん虫好きの青少年の間で絶大な人気を誇る。

 

 

 

ほ、ほ、ほほしい!!

 

 

 

でも最初に出たのは…これ、あの話題の怪獣と戦ったガではないか?

 

https://www.instagram.com/p/BKrjYutDYi5/

 

 

イトハキモスガ

ある島で古来より神として崇められていたとされる古代種。文献には現在の姿は仮であり、成虫へと進化することで、本来の力が発揮されるとの記載がある。異星人や怪獣達と死闘を繰り広げたという都市伝説もあるが、サイズから考えるに実際に目にした人間は少ないだろう。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BKrjhBSj3Pn/

あと2回ガチャガチャをして、「ナナホクトレイナ」と、「チョコバナモドキ」を手に入れました。

 

 

https://www.instagram.com/p/BKrjdJSDW2W/

多くは語らぬよ、わたしは。

 

 

 

■なにに鳥肌が立つって、裏側ですよ

https://www.instagram.com/p/BKrjkVSjSFE/

これは、ダメな方はダメでしょうね。わたしは「わーリアル!」と造形の美しさに喜んでいましたが、一緒にいた「かっぱバックパッカーズ」ヘルパーちはるさんは、完全に引いていました。ごめんなさい。

 

 

ちなみに、もっとイモムシ度が高い「イモコレ!」というものもあります。ご興味あれば。(さらにリアルすぎるので要注意!!)

 

 

 

「嗚呼。さすが、海洋堂。さすが、高知県。」

 

 

 

と、こっそり思ったわたしでした。このイモムシ3匹、どこにつけようかな…

 

 

 

 以上、世を忍ぶ仮の姿が「かっぱパックパッカーズ女将」 まゆゆ、その正体の、もふもふペットヘルパーの武田真優子( @aisu_dog )でした!

 

 

 

 

■「記事、おもしろかったよ」「がんばれよ!」など、武田真優子(まゆゆ)をもし応援していただけるなら、方法は3つあります:)

1)note で月額300円有料noteを購入していただく(ウサギたちのおやつ代になります)

2)Amazonほしいものリストからおくりものをする

 

3)コメント TwitterでもnoteでもInstagramでも、お待ちしています!必ず見ています!!

 

4)ペット関係の施設を訪問したく、高知県中を移動するための中古自動車購入のためのクラウドファンディングに挑戦しています。よかったらリンク先をご覧くださいませ。→「高知県にペットホスピスをつくる」~第一章:中古車を購入する~ - CAMPFIRE(キャンプファイヤー) 

 

あわせて読みたい

 

 

camp-fire.jp