読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高知県とウサギとわたし

~ペットホスピスをつくります~

2016年9月12日現在の自己紹介や、このブログについて話してみる

https://www.instagram.com/p/BHiYXVbDre2/

 

こんにちは。武田真優子と申します。

 

ご縁があって、高知県高岡郡四万十町十川223番地1にあるゲストハウス「かっぱバックパッカーズ」に1年限定女将として、2016年7月7日にウサギ2匹とともに移住しました。


■ひとこと自己紹介

f:id:aisudog:20160912022113j:plain

 

もふもふウサギケアペットヘルパー。

ペットホスピス高知県につくります。


■わたしがこのブログを書く理由

 

このブログでは、「高知県とウサギとわたし」のとおり、

 

  • 高知県でのくらし
  • ウサギだけでなくペット全般
  • わたし自身のこと


をどんどん公開してゆくことで、あなたになにか伝わることがあれば、あなたが少しでも生きやすくなるとしたら、嬉しいです。

 


■わたしが転んでも前を向き進み続ける「原体験」と「想い」


「申し訳ありません。他の病院へ行ってください。」


 社会人1年目。20歳。獣医師がいない動物病院。危篤の犬を連れて駆け込んできた飼主さんに、わたしは、そう、言いました。


「わたしが、獣医師だったらよかったのに」


 何もできないという、無力感。これが、わたしの原体験であり、想いの源です。

 


■わたしの「ペット関連以外」のざっくり紹介

 

● LGBT当事者で、ノンセクシャル

 

● 2009年に反応性低血糖症と判明。栄養療法・糖質制限東洋医学の力を借り、今は「健康」のお墨付きをいただいている(治ったわけではない)

 

● 「感謝欲」の塊。「困っている人を見つけること」が得意で、「困っている人の問題が解決されること」が生きがい

 

● 2010年より、Perfumeの熱いファン。2014年の「Perfume WORLD TOUR 3rd」では、ニューヨーク公演へ行った

 

● 「ペンギンロボットをつくるTRYBOTS代表」「ミスiD2015」の近藤那央さん( @nanaju_ ) のアイドルファン第1号

 

● 視覚思考、視覚・映像記憶。耳の記憶が非常に弱い。小さなことからイラストを描いてきた

 

● ペン1本で「にがおえ」を描く。イラストに関するまとめのページは【note】にあります。(「にがおえハンコ」つくっている)

▶【Caseごとまとめ】にがおえハンコ|たけだまゆこ/にがおえハンコ|note 

 

● 自閉症スペクトラム自己診断テスト34点

 

● 能力の凸凹があるので、凸凹を組み合わせた「チーム」を組んでなにかに取り組むことに強い興味がある

 

 

■わたしの現在(2016年9月12日)の状態と活動

 

● 2016年7月より、高知県高岡郡四万十町住民

 

● ゲストハウス「かっぱバックパッカーズ」女将まゆゆ

 

● 「老犬介護スペシャリスト」取得

 

● 高知県高岡郡津野町にある「葉山愛犬センター」でお手伝いをしている

 

高知県内の動物関連の方にお目にかかっている

 

● 「人と動物が幸せに暮らせる社会をつくる」ことにつながる、イベントやセミナーに参加、日々勉強している

 
● 高知県でも、「にがおえハンコ」やそれに関連することで、ありがたいことにお仕事をいただいている

 

■【追伸】

 

副題「ペットホスピスをつくります」の、

 

  • ペットホスピスをつくる最新情報

  • 移住に関するお金のいろいろ

  • 表に出すには微妙なアレコレ

 

については、noteの「地方移住→ペットホスピスつくるマガジン」にまとめています。

運営方針や思いについては、こちらをご覧ください

 

 

■これも読むとさらに、わたしについて詳しく知れます