高知県とウサギとわたし

~ペットホスピスをつくります~

痛快必至!!「 #深夜のダメ恋図鑑 」 は、「あ~あるある!」となってしまうこと間違いない

歩いていたら、カナブンに衝突された世を忍ぶ仮の姿が「かっぱパックパッカーズ女将」 まゆゆ、その正体の、もふもふペットヘルパーの武田真優子( @aisu_dog )です。

 

今日はふと、Twitterをのぞいていると、みなれないタグを発見しました。

 

■「 #深夜のダメ恋図鑑」ってなに?

 

タグをみていると、画像がいくつも流れてきてですね、「これおもしろい!!」とその場でkindleで購入してしまいました。

 

kindleはコワイね。ワンクリックで買えますからね。

https://www.instagram.com/p/BKATx3bD4EX/

そのまま2巻とも読破。ああすっきり。

 

 

■なにがおもしろいのですか?

わたしはセクシャルマイノリティですけど、男性と付き合ったことはあるんです。高校生の時は、申し訳ないのですが「試す」という意味で、でかけたりしましたが、どうしても無理で、その理由が「深夜のダメ恋図鑑」を読むと、わかりました。

 

また、

 

●付き合っている彼氏、結婚しているだんなさんに不満のある方

●不満を持たれているその当事者(にこっそり読ませる)

●ダメ男をみて、「あ~あるある!」と、ゲラゲラ笑いたい方

 

にお勧めです!!

 

 

 

 

■すごく簡単に1ストーリーお話ししますね

 

佐和子は専門職で、朝から晩まで働いているけれど、同棲している諒くんは佐和子の家に住んでいるだけ。家事は全て佐和子。

 

「俺、疲れてんのに」口癖の諒くんが寝ている横で次の日の準備をして、朝洗い物をつけておくようにお願いしたにも関わらず、諒くんは「疲れた~」と寝ているだけ。さらに、「早くアイロンかけないと、キレイなYシャツがなくなってしまう」と言う諒くん。晩ご飯もケチをつけた上、「このままじゃ俺過労で倒れちゃうよー?」とまで言い始める。

 

ここで佐和子さま。

 

「ねぇねぇ諒くん」
「諒くんて何して疲れてんの?もしかして仕事?」
「あたしは仕事に家事にオマエのの世話で疲れてるけど……」

 

きょとんとする諒くん。

 

「え?」「は?」

「諒くん 仕事だけしてそんなに疲れてるの?大丈夫?病気?
「もっかい聞いていい?仕事だけしかしてない人間がいったい何をしてそんなに疲れるの?まさか息?

「……」


佐和子としては、家事もせず1日8時間眠れる生活でそんなに疲れるって老衰?死ぬ前?男は仕事だけしてじゃえらそうにできていいよね------という本心を語り、友達の円さんは「共働きが普通になった今も家事は女がするものって頭の男多いよな------」とつぶやきます。

 

この友達の円さんはダメ男ばかりに関わられていて、ちょっと可哀想ですが、それもまたおもしろい。王子キャラを求める千代さんの現実とリアルのギャップショック顔もかなりの見所です。

■いろいろやらかす諒くんを追い出した佐和子が言い放った、そのひと言にずきゅん

 

「ソイツの土下座にどれほどの価値が…?」

 

 

■そういうわけで、Twitterタグマーケティング罠に、まんまとかかりました

 

 

 みなさんも、お試しあれ!

 

 

 

以上、世を忍ぶ仮の姿が「かっぱパックパッカーズ女将」 まゆゆ、その正体の、もふもふペットヘルパーの武田真優子( @aisu_dog )でした!

 

 

■「記事、おもしろかったよ」「がんばれよ!」など、武田真優子(まゆゆ)をもし応援していただけるなら、方法は3つあります:)

1)note で月額300円有料noteを購入していただく(ウサギたちのおやつ代になります)

2)Amazonほしいものリストからおくりものをする

 

3)コメント TwitterでもnoteでもInstagramでも、お待ちしています!必ず見ています!!

 

あわせて読みたい