読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高知県とウサギとわたし

~ペットホスピスをつくります~

だいぶ偏った本を読むことが好きなわたしが、今日読んだ本を紹介してみます【1分BOOKSスピンオフ】

 

 

高知県にきてもうすぐ2ヶ月にしてはじめてゆっくりと時を過ごした、世を忍ぶ仮の姿が「かっぱパックパッカーズ女将」 まゆゆ、その正体の、もふもふペットヘルパーの武田真優子( @aisu_dog )です。

 

■なんだかんだ言って、本が好きなわたし

https://www.instagram.com/p/BHimrSIDczE/

 

 

小学1年生のころは、卒園のときにいただいた辞書を読み(使い方分からず、「あ」から読んではどこまで読んだか忘れ、また「あ」から読んでいた)、小学高学年のころは漢和辞典がお友達(わたしの認識では漢字は「絵」)、

 

今も紙の本や、KindleKindle Unlimitedで本を読んでいるわたしです。最近は漫画はKindleで読むことが多いですね。自炊(背表紙を落として、スキャナで読み込むこと)は漫画は上手くいかなくてイライラするんです…

 

高知県に引っ越してくるとき、自炊できるものはしたけれど、動物系やヒトの介護・グリーフケア系の本は自炊できず、結局ダンボール箱7箱分にもなり、関わってくださった全ての方に引かれましたが、悔いはございません!!(キリッ!)

 

さて、今日は、高知県に来てはじめてというくらい、本を読んでのんびり過ごした日でした。

 

 

■どんな本を読んだの?

 

 

 ■「かっぱバックパッカーズ」にきたら、読み放題ですよ

ここ3日、台風の影響で四万十川沿いは雨模様。川は増水し、最近までの美しい色ではなくなっていました。

 


 

ゲストに「雨の日は見どころありますか?」と聞かれ、今日はカフェを紹介しましたが、汽車で来た方に紹介できるところがすぐに浮かばず…(今後オーナーと相談してみます!)

 

 

 

もし、本がお好きでしたら、わたしの本たちをお貸しします(もちろん、近隣に住む方もどうぞ!)。だいぶ偏っているので、人によっては面白いと思いますよ~

 

 

 

 

 

以上、世を忍ぶ仮の姿が「かっぱパックパッカーズ女将」 まゆゆ、その正体の、もふもふペットヘルパーの武田真優子( @aisu_dog )でした!

 

 

■「記事、おもしろかったよ」「がんばれよ!」など、武田真優子(まゆゆ)をもし応援していただけるなら、方法は3つあります:)

1)note で月額300円有料noteを購入していただく(ウサギたちのおやつ代になります)

2)Amazonほしいものリストからおくりものをする

 

3)コメント TwitterでもnoteでもInstagramでも、お待ちしています!必ず見ています!!

 

あわせて読みたい