高知県とウサギとわたし

~ペットホスピスをつくります~

東京のパン屋さん「ライフ アンド ブレッド( @lifeandbread )」から冷凍パンが送られてきて、相変わらずの美味だった話

 

 

炭水化物摂取していればいきられると思って身体を壊したくらい、炭水化物製品が好きな、世を忍ぶ仮の姿が「かっぱパックパッカーズ女将」 まゆゆ、その正体の、もふもふペットヘルパーの武田真優子( @aisu_dog )です。


(今は、自分なりの炭水化物制限の元、生きております)

 

 

■わたしが愛するバナナパンをつくるお店「ライフ アンド ブレッド」

f:id:aisudog:20160831075153p:plain

「ライフ アンド ブレッド」のパンを使った朝食写真です。

 


ライフ アンド ブレッド」は、東京都中野区沼袋駅改札を出て、右に曲がるとある西友の向かいにあるパン屋さんです。わたしは中野区に住んでいたことがあって、そのときに知りました。

 

どのパンも素材にこだわりがあり、それはお店の外観や、スタッフさんの笑顔からも伝わります。

 

わたしはあまり甘いパンが好きではなく、その旨を伝えると「これはこうで…」と丁寧に対応してくださったのが、スタッフのゆきちゃんさんでした。

 

その中で、バナナパンを勧められ挑戦してみると、とっても美味しかったのです。「甘ったるい」と思い込んでいた今までの人生を省み、軽く後悔しました。冷凍して解凍しても美味しい。バナナパンのとりこになったわたしは、バナナパンのためにお店に通っていたのでした。

 

■そんなゆきちゃんさんから、連絡があった

 

「パンを地方発送したいから、モニターしてください!」

「おう、いいよ!バナナパンも送って!!!( • ̀ω•́ )✧←」

 

ということで、東京から届いた「ライフ アンド ブレッド」のパンをご紹介します!!

 

f:id:aisudog:20160831071059j:plain

わお!ぎっしり。

 

f:id:aisudog:20160831071612j:plain

こんなパンや

 

f:id:aisudog:20160831072956j:plain

このような食事パン

 

f:id:aisudog:20160831073056j:plain

クッキーや

 

f:id:aisudog:20160831073107j:plain

愛しのバナナパンまで!

12種類ものパンが入っていました。

 

早速、クッキーとカップケーキとパンを焼いてみます。

 

f:id:aisudog:20160831073301j:plain

 

f:id:aisudog:20160831073221j:plain

クッキー、温かくて新しい食感。おいしい。

カップケーキは、ドライフルーツが入っていましたが、甘すぎずグッド!

パンは焦げてしまいましたが、ふわふわと軽すぎず、でもやわらかくて美味。

 

 

■愛しのバナナパンはどうだったの

f:id:aisudog:20160831074128j:plain

いやいや、もう、嬉しすぎて写真撮り過ぎて、いつもよりももっと怪しい人になってしまいました。バナナパンのあの感じ、蒸しケーキのようなでももっと生地がしっとりしている感じ、いい。

 

■結局、地方発送の冷凍パンはどうだったのか

なんの問題もなく、美味しくいただけました。

 

「ライフ アンド ブレッド」のゆきちゃんさん、スタッフさん、ありがとうございました! 高知暮らしはじめでほんのすこし不安だったわたしを支えてくれたパン達にもありがとう!!

 

 

■お店の情報

 

沼袋にある小さくてかわいらしい沼袋のパン屋さん「ライフ アンド ブレッド」 | カフェ・スイーツ&パン | 食べる | 中野区都市観光サイト まるっと中野

 

沼袋駅北口そば。女性オーナーの小さくてかわいらしいパン屋さんです。ショーケースには、噛みしめるほどに美味しさが増すハード系のブレッドが綺麗に並べられいます。ウサギやクマなど、オコサマ向きのかわいらしいパンも!
美味しいパンは素材にこだわりあり!で、天然酵母新井薬師の井戸水を使用。パンだけでなく焼き立てピザ(およそ25センチ 900円から)のテイクアウト予約もしています。お勧めのゴルゴンゾーラのパンは、とてもとても旨みがあり、歯ごたえしっかり。癖になりそうなお味でした。お値段はお手頃で、お財布に優しく本格的パンが手に入るという嬉しいお店です。
週に何度かパンのお教室も開催しており、ご興味のある方はフェイスブックでチェック!ですね。

 

 お休みが不定期とのこと、連絡してから行くのが吉です!

 「ライフ アンド ブレッド」

住所 中野区沼袋1ー34-20 
電話 (予約)3387ー8283

http://www.facebook.com/lifeandbread

ライフアンドブレッド(略してライブレ) (@lifeandbread) | Twitter

 

 

 

以上、世を忍ぶ仮の姿が「かっぱパックパッカーズ女将」 まゆゆ、その正体の、もふもふペットヘルパーの武田真優子( @aisu_dog )でした!

 

 

■「記事、おもしろかったよ」「がんばれよ!」など、武田真優子(まゆゆ)をもし応援していただけるなら、方法は3つあります:)

1)note で月額300円有料noteを購入していただく(ウサギたちのおやつ代になります)

2)Amazonほしいものリストからおくりものをする

 

3)コメント TwitterでもnoteでもInstagramでも、お待ちしています!必ず見ています!!

 

あわせて読みたい

 

www.visit.city-tokyo-nakano.jp