高知県とウサギとわたし

~ペットホスピスをつくります~

「まゆゆファン」ができた!?支えてくださる人の優しさに触れるここ数日の体験談

 

 

20日から朝夕が涼しくなり、その冷たい風に喉を痛め咳がでている、世を忍ぶ仮の姿が「かっぱパックパッカーズ女将」 まゆゆ、その正体の、もふもふペットヘルパーの武田真優子( @aisu_dog )です。

 

 

■昨日でゲストハウスプレオープンより1ヶ月と11日

ありがたいことに、50人以上のゲストが来てくださり、四万十川流域を満喫してくださったようです。

 

f:id:aisudog:20160827093819j:plain

ゲストさんを見送る「かっぱバックパッカーズ」メンバーとゲストさん

 

「かっぱバックパッカーズ」に泊まってくれた方に、このようにゲストさんの写真をいただきたくて、連絡先を伝えることがあります。ゲストさんの写真は、わたしたちも驚くくらいの魅力溢れる四万十を切り取ってくださるんですよ:)

 

f:id:aisudog:20160827094349j:plain

わほーい!おそらく岩間沈下橋!!

 

f:id:aisudog:20160827094427j:plain

愛媛県にある滑床渓谷。つるつるでほんとうに滑ってしまったそうですw

 

■なんと!「まゆゆのファンだから!」と言ってくださる方が、現れた

f:id:aisudog:20160827101159j:plain

2014年11月Perfumeニューヨーク公演に行ってしまう程度に…2年弱ぶり海外ツアー、Perfumeファイトー!

 

わたしは、こっそりとアイドルが好きです。そのひたむきさと一生懸命さにずきゅんとやれてしまう性質で、「Perfume」「BABYMETAL」「こけぴよ」「近藤那央」「さぃもん」「ミスiDにかかわるひとたち」のファンです。気になっている人なら、それはもうあふれるほどおります。

 

こうして、さまざまなアイドルのファンのわたしが「ファンです!」と言っていただける日が来るとは!ありがたいことです。

 

さらにその方は、noteにアカウントを作り、購入方法がわかりにくいnoteの記事をわざわざ購入してくださって、さらにありがたかったです。


「ファンです!」とおっしゃっていただけることだけでも、もちろんありがたいのですが、それだけではウサギは飢えるし、わたしのお腹が膨れるわけではない。希望としては何もしなくてもお腹がいっぱいになってほしい…(食事作りを集中すると忘れてしまうのです。だれか作ってほしい…)


ですので、その場で有料note記事を購入してくださったことは本当にありがたいことでした。

 


また、「誰が食事作ってください…」と投稿してみると、「作らないけど、ヤサイあげるよー」というウサギのうりちゃんファン農業女子からの差し入れをいただけました。食材もありがたい…(昨日もお裾分けで大量にピーマンいただけてありがたい…)

 

 

9月の東京行きが終わったら、ウサギ2匹と生きてゆくためのお金を稼ぐことに意識を向けます

f:id:aisudog:20160827102729j:plain

イヌのあるリハビリのための用意です

 

ある方から「ここぞと思ったときにツッコめ」と言われたとおりに、わたしはピンポイントではありますが、「ペットホスピスづくり」にお金を費やしています。何年だろう…原体験からいえば継続12年ですね。(ちょっとアホだと思います)

 

今も”にがおえハンコ”や単発のアルバイトなどで少しは現金をいただけますが、到底それらでは生活はできません。ゲストハウスでのヘルパー生活のおかげで、住居と光熱水道費は保障されていますが、当たり前ですが自分で稼ぐ必要がある。ですので、食材やAmazonほしいものリストからのご支援は、ありがたい限りです。

 


■これから、中古車を手に入れるためのクラウドファンディングに挑戦します

f:id:aisudog:20160827103240j:plain

 

とてもちいさいサイズのクラウドファンディングには挑戦し、成功し、はあちゅうさんに”にがおえハンコ”をお渡しすることが出来ましたが…どうなるでしょう。いろいろな想いが渦巻きますが、今回は中古車がほしいのです。

 

ある専門学校や、あるブリーディング施設に通うため、または高知市に出向いたり、すこし先の話ですが、寝たきりのイヌたちを運ぶために使える車です。

 


「なんか、武田がんばってるやん」

 


と思ってくださる方がいたとしたら、覗いてみていただいたり、シェアしていただくだけでもありがたいです。

 

クラウドファンディングサイトは準備中なので、公開でき次第、またお知らせいたします。


みなさまのおかげで、武田は高知県で暮らせています。ありがとうございます!!

 

 

 

以上、世を忍ぶ仮の姿が「かっぱパックパッカーズ女将」 まゆゆ、その正体の、もふもふペットヘルパーの武田真優子( @aisu_dog )でした!

 

 

 

■「記事、おもしろかったよ」「がんばれよ!」など、武田真優子(まゆゆ)をもし応援していただけるなら、方法は3つあります:)

1)note で月額300円有料noteを購入していただく(ウサギたちのおやつ代になります)

2)Amazonほしいものリストからおくりものをする

 

3)コメント TwitterでもnoteでもInstagramでも、お待ちしています!必ず見ています!!

 

あわせて読みたい