高知県とウサギとわたし

~ペットホスピスをつくります~

今、超話題の「あのアプリ」とともにゆく、四万十川沿いの旅は、かなりおもしろい

世を忍ぶ仮の姿が「かっぱパックパッカーズ女将」 まゆゆ、その正体の、もふもふペットヘルパーの武田真優子( @aisu_dog )です。

 

■あの超話題の「あのアプリ」とともに、ちいさな旅をしてみたよ

昨日は、女将業をお休みしてかっぱバックパッカーズに泊まったゲストさんとしまんトロッコに乗るため、予土線の旅をしました。せっかくなので、超話題のアプリを起動させながらの旅をしてみました!

 

f:id:aisudog:20160724081711j:plain

「かっぱバックパッカーズ」の最寄り駅は、予土線十川駅です。駅からの景色。目の前、四万十川です。

 

海洋堂ホビートレイン「かっぱうようよ号」に乗れると思ったら、違いました。えー

 

鉄道ホビートレインという新幹線型が今入院中で、電車が変わってしまっているのかもしれません。この新幹線です。(画像引用:予土線3兄弟 ( 鉄道、列車 ) - 瀬戸の春風こころのひる寝 - Yahoo!ブログ

f:id:aisudog:20160724082406p:plain

 

さて、予土線に乗り、アプリを見ると、

f:id:aisudog:20160724080756j:image

線路がない!

 

縮尺が変わり、上空から眺めているようになる。主人公が猛スピードで走っています。四万十川を楽々渡っている!


予土線はトンネルが多いので、その間主人公は止まっています。トンネルを抜け、GPSがみつかると、一気にワープします。

f:id:aisudog:20160724080817j:image
実際は、予土線に乗っています。画面左は四万十川です。
 
 
f:id:aisudog:20160724080839j:image

十川から2駅先の「土佐大正駅」に到着。このあと、アプリにつながらなくなったため(アクセス集中か?)、リアル写真のみ載せます。

 

f:id:aisudog:20160724083132j:plain

四万十川焼酎銀行」なるものがありました。

口座開設ができるそうですよ。預貯酎の口座開設ご案内 | 四万十川焼酎銀行 

 

土佐大正駅から、しまんトロッコに乗ります。



風を感じ、音を感じ、振動を感じ、四万十川の風景に触れられる「しまんトロッコ」はおすすめ!

 

 

f:id:aisudog:20160724083932p:plain

「しまんトロッコ」終点の「江川崎駅」につくと、

 

f:id:aisudog:20160724080912j:image

ズバットがいました。10回くらいボールを投げて

f:id:aisudog:20160724080922j:image

ズバット、ゲットだぜ!」

 

「江川崎駅」から輪行してきた折りたたみ自転車に乗り、移動。

f:id:aisudog:20160724080940j:image

四万十川をある程度下ったので、川幅が広まりましたよね。

 

f:id:aisudog:20160724081003j:image
橋を渡ります。

f:id:aisudog:20160724081025j:image

こちら、同じ位置からのリアルワールド。中州がきちんと表現されていますよね。


f:id:aisudog:20160724080954j:image

目的地は、水色の回転している場所。


f:id:aisudog:20160724081011j:image

目指す場所に到着。ここは、カヌー館です。

 

f:id:aisudog:20160724081058j:image

リアルワールド。

 

f:id:aisudog:20160724084458j:plain

ひとり、ボルダリングをしてきました!



f:id:aisudog:20160724081042j:image

帰りは「かっぱバックパッカーズ」のオーナー、むらカッパに車で迎えに来てもらって、帰っています。車だと、このときは主人公がかなり大きくなっていました。歩いている程度。画面中央少し上の水色部分は、四万十川です。雄大です。

■今、超話題のアプリ「ポケモンGO」は、グーグルマップを見ているより、目で見て楽しい

わたしは普段、グーグルマップを見ながら自転車に乗っています。ポケモンGO」と併用してみると、施設の写真がすぐに見られるので、目で見て楽しめることがわかりました。ポケモンも現れますし、それもおもしろい。

 

東京都の1/19の人口の高知県、かつ、四万十沿いだからこそ怪しまれず、存分に楽しめる旅でした!!

 

■この夏、四万十川沿いを人目を気にせず「ポケモンGO」で遊びたい方は、「かっぱバックパッカーズ」へご連絡を~

f:id:aisudog:20160720102452j:plain


「駐車場ってあるの?」「場所はどこなの?」「おもしろいところある?」「泊まりたいんだけど」「近くのポケモンスタジアムはどこ?」などの全てのお問い合わせ先は、


電話 → 090-5278-4402
Facebook「かっぱバックパッカーズ」で検索ください。

 

宿の外観などは、かつおゲストハウスのWEBページがいちばん見やすいです。(WEBページは、現在制作中✧)

奥四万十博のページにも載りました!→かっぱバックパッカーズ – 2016奥四万十博 


以上、世を忍ぶ仮の姿が「かっぱパックパッカーズ女将」 まゆゆ、その正体の、もふもふペットヘルパーの武田真優子( @aisu_dog )でした!


■「記事、おもしろかったよ」「がんばれよ!」など、武田真優子(まゆゆ)をもし応援していただけるなら、方法は3つあります:)

1)note で月額300円有料noteを購入していただく(ウサギたちのおやつ代になります)

 

2)Amazonほしいものリストからおくりものをする


 

3)コメント TwitterでもnoteでもInstagramでも、お待ちしています!必ず見ています!!