高知県とウサギとわたし

~ペットホスピスをつくります~

ポケモンGO配信開始!「ピカチュウ、ゲットだぜっ!」を言いたいあなたに送る、ピカチュウと最初から捕まえる裏技を四万十川の側でやってみたよ

世を忍ぶ仮の姿が「かっぱパックパッカーズ女将」 まゆゆ、その正体の、もふもふペットヘルパーの武田真優子( @aisu_dog )です!

 

Facebookでフォローしている世永世永玲生さんのnoteを見ました。

 

ポケモンGO配信開始!ピカチュウを最初から捕まえる裏ワザとダウンロード場所&攻略グループ紹介だゾ(なにさだ風)|世永玲生(よながれお)|note 


ついに、ポケモンGO来ましたね!

 

よし、ダウンロードをします。

 

▶ Android版
▶ iPhone版

 

f:id:aisudog:20160722114702p:plain

ワクワク!

f:id:aisudog:20160722115055p:plain

承知!

 

 

家の中。ヒトカゲゼニガメフシギダネが出てきました。

 

ピカチュウを最初から捕まえる裏ワザは?

1,最初の3匹をどれも選ばず移動

 

f:id:aisudog:20160722115446p:plain

 

わたしはキミたちを選ばないよ。わたしがほしいのは「ピカチュウ」なんだ!

 

くるくる回っても画面変わらず。家の中では埒があかないので、外に出るわたし。

わあ!ほんとうに道が同じ。ちなみに画面左にある青は、四万十川です。

 

f:id:aisudog:20160722115556p:plain

2回目のヒトカゲゼニガメフシギダネが出てきました。

いや、わたしがほしいのは「ピカチュウ」なんだ!

 

2,そのまま更に移動

 

ピカチュウはどこなのー」とさらに歩いていると、

 

f:id:aisudog:20160722115744p:plain

 

ピカチュウ、降臨ッ!!

 

ピカチュウをタップすると、ARのリアルワールドに。

 

f:id:aisudog:20160722115917p:plain

これがなかなか難しい。15回くらい投げて、

 

f:id:aisudog:20160722120026p:plain

ピカチュウ、ゲットだぜっ!」

 

f:id:aisudog:20160722120203p:plain

 

うれしい!世永さんありがとうございました!!

 

 ■実際やってみての感想

  • スマートフォンを見ながら歩いていると、気をつけないと車にひかれそうになる
  • ARでリアル世界をスマートフォン越しにみている自分は楽しいが、周りから見たら明らかに不審者
  • 四万十川の雄大さに驚く

 

みんな、気をつけて遊びましょう!!

 

 

世を忍ぶ仮の姿が「かっぱパックパッカーズ女将」 まゆゆ、その正体の、もふもふペットヘルパーの武田真優子( @aisu_dog )でした!