高知県とウサギとわたし

~ペットホスピスをつくります~

「かっぱバックパッカーズ」プレオープン!はじめてのお客さまは、元イケハヤ書生「矢野大地( @123Vaal )」さんの「だいちハウス」からきた漂流女子!?

かっぱバックパッカーズ女将 まゆゆ もふもふペットヘルパーの武田真優子( @aisu_dog )です。

昨日は「かっぱバックパッカーズ」プレオープン。普段、ゲストハウスではお食事は提供しないのですが、オープニングパーティーとしてカツオのお刺身やその他を作り、みんなで食べました!!

 

f:id:aisudog:20160716071306j:plain

みんなで、カッパー∑(゚Д゚)

f:id:aisudog:20160716071349j:plain

カツオの刺身を「山の塩」で豪快に食らいつく漂流女子。

 

お客さまを待ちながら掃除をしつつ、ウサギたちと戯れつつ(ウサギたち、わたしの邪魔をするなら、自分で掃除をしろ!∑(゚Д゚))待っていると、電話がかかってきました。

 

「いま、パナソニックのところなんですけど~」

「…(わからない!)そっち、行きます!」

 

と、階段を走り抜けて降りた先にいたのが、漂流女子でした。

宿泊手続きをして、「かっぱバックパッカーズ」を案内、落ち着いてから歩いて3分の四万十川へ行きました。

 

■子供達が裸で走り回って泳いでいた

f:id:aisudog:20160716073432j:plain

漂流女子は、あたしのモノ。by うり

 

ウサギのうりちゃんを連れて行くと、気づいた子どもとお母さんたちが気さくに話しかけてくださいました。

 

「あ、ウサギの!ブログ見ました!!」

「ふわぁ!?(高知県のつながりにビビる武田)」

「ムラかっぱさんが~~」

「あ~。ありがとうございます(*δωδ*)」


ムラかっぱは、この「かっぱバックパッカーズ」のオーナーです。武田の上司。3人ほどに「ムラかっぱさんが~」という言葉を聞きました。わたしの上司は、この地域ではイケダハヤトさん並みに有名人でした。(知らなかった)

 

お母さんたちと話している周辺を、子供達が元気に川を泳ぎ、魚とりをし、駆け回っていました。こんな光景、東京ではみたことないな…なんて思いつつ、お母さんたちに教えていただいた、歩いて行ける四万十川支流の川がさらに綺麗スポットに行ってきました。

 

■この世の終わりかと思うくらい、美しいシーンを切り取ってしまった

 

f:id:aisudog:20160716071703j:plain

右が予土線の線路。右は道路です。

ちなみにウサギのうりちゃんは初めての河原を楽しそうに走り回っていました。

 

https://www.instagram.com/p/BH4CQAJjMC2/

 佇む、漂流女子。

 

■ところで、「漂流女子」ってなんなん?

 

 彼女が自らそう名乗っていたので深くは聞きませんでしたが、このような本があるのですね。読んでみます。(漂流女子は、この本のことを知らなかったそうです~)

この漂流女子、なんと、イケダハヤトさんの書生卒業をしたばかり矢野大地さん(@123Vaal )の「だいちハウス」に泊まっていたそうで、また何日かしたら戻るんですって。どんなつながり!(笑)

 

矢野さんとはTwitterでお話ししただけで、まだお目にかかれておらず「四万十町に移住決めました~」ということだけお伝えしまたままになっています。ご無沙汰しております。

 

さらに、全然違う角度から、四万十町に住むイケダハヤトnoteに寄稿されているフリーライターの小野好美さんとつながりができていたようで、近いうちにお目にかかれそうで、ワクワクしています!

 

今日は、オーナームラかっぱと、漂流女子を巻き込んでホワイトラフティングしてきます( • ̀ω•́ )✧

 

また、今日は「かっぱバックパッカーズ」のゲストが5名になります。ありがたいことです。お掃除かんばります!!

 

以上、かっぱパックパッカーズ女将 まゆゆ、もふもふペットヘルパーの武田真優子( @aisu_dog )でした!


■合わせて読みたい!

 

四万十初!! 簡易宿泊施設「かっぱバックパッカーズ」本日プレオープン!! - 高知県とウサギとわたし 

 

イケハヤ書生、3人ほど卒業予定です。みんなやるね!(追記あり) : まだ東京で消耗してるの? 

 

おひとりさま、生まれ育った街から新たな居場所へ -えぇ、東京で消耗していました | 小野好美 - SOLO