高知県とウサギとわたし

~ペットホスピスをつくります~

「高知料理を定食で美味しくいただく会」大盛況のうちに終わりました!

 

f:id:aisudog:20160629014308j:plain

 

「高知料理を定食で美味しくいただく会」はなんと、総勢71名ものお客さまにご来店いただきました。スタッフ一同(ウサギたちも含め🐰)より、お礼申し上げます。

 

■もともと、どんな会なんだっけ?

 

わたしが高知県へ行くことで、この2匹のウサギに会えなくなることを悲しんだ、ウサギファンのために開こうと思ったことがきっかけです。しかし、それだけでは申し訳ないので、

 

●未来食堂をお借りすること

●高知の食材を使って定食にすること

●日本酒をお出しすること

 

で、まとまった会を開くことにしました。

https://www.instagram.com/p/BHGDTgVDYnU/

 

https://www.instagram.com/p/BHG3zU5jC_1/

 

■当日の様子です

未来食堂は、12席しかない小さなお店なので、1時間入れ替え制でゆっくりとお食事を楽しんでいただけるようにしました。

 

>11時

f:id:aisudog:20160629012516j:plain


>12時

f:id:aisudog:20160629012543j:plain

 

>13時

f:id:aisudog:20160629012607j:plain

 

>14時

f:id:aisudog:20160629012651j:plain

 

>休憩中!

f:id:aisudog:20160629012714j:plain

 

これ以降は、写真を撮り忘れました。20時まで続きました。

 

■どんな料理とお酒を出したの?

>説明図

f:id:aisudog:20160629013604j:plain

 

>リアル

f:id:aisudog:20160629013809j:plain

 

>日本酒6種類

f:id:aisudog:20160629014247j:plain


>試飲3種セット

f:id:aisudog:20160629013908j:plain

 

■いらしてくださった71名中、1/3は初めましての方

武田真優子って誰よ?という状態の中、それでも足を運んでくださったのは、

 

・場所をおかしくださった、未来食堂店主 小林せかいさん

・料理全般を請け負ってくださった、料理研究家 小島和美さん

Facebook投稿をシェアしてくださった、敬愛する奥田浩美さん

 

のおかげです。ありがとうございました!

 

「えのきを生で食べられるなんて!」

「トウモロコシおいしい」

「日本酒美味しい!」

「全部美味しい!!!!」

 

というお声を聞けて、主催者のわたしは、本当に嬉しかったです。そうおっしゃる皆さんの笑顔がキラキラしていて、それもまた嬉しかったです。

 

■「高知県で一旗あげるまで帰ってくるな」という激励を受けまして

ある参加者女子より、上記のように言われました。気負わず、でも頭に入れながら、七夕の日に、高知県へ移住します!!

 

初めましての方も、2度目ましての方も、15年来の友人も、暗澹たる学生時代の親友も、今も優しく見守りながらおつき合いくださっている方々も、今後ともどうぞよろしくお願いいたします✨💖✨

 

 

■もしよろしければ