高知県とウサギとわたし

~ペットホスピスをつくります~

高知の食材と日本酒の美味さに、電撃的な衝撃を受ける打合せでした

https://www.instagram.com/p/BGyx3hQl0p1/

 

「姉さん、事件です!」

 

と、思わず口走った、このトウモロコシ。

ヤ、ヤバいです(° □ °) 一粒口に含むと、まるで巨峰のような皮のはじけ方をし、その後、口の中に広がる瑞々しさ。

 

「こ、こんなトウモロコシ、食べたことないっ!!」

 

1週間後に迫る、6月26日(日)開催の「高知料理を定食で美味しくいただく会」の打ち合わせのため、開催場所の未来食堂で待ち合わせをし、料理研究家であり今回のメインシェフ 小島和美さんが笑顔で分けてくださったコレ、生でいけます。

 

 もちろん、会でお出ししますよ!:)

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BGyzODXF0sw/

そして、コレ、日本酒試飲の光景です。

 

奥にいるFumさんが、あまりの美味しさに文佳人「夏純吟」という夏限定の日本酒の瓶をわしづかみしています。(写真撮っているのに驚いた!笑)この「夏純吟」はロックでいただくのがお勧め。

 

このお酒も、もちろん、会にてお出しします?(試飲セットもあります)

 

そんなわたしたちのようすを見ていた、未来食堂のお客さまが、「一般人でも来ていいんですか?」とおっしゃってくださるので、「もちろんです!」とお答えし、イベントにきてくださることになりました。嬉しい✨

 

この会、まだ今なら、ご友人と来ていただくことができます。もし気になる方は、このブログにコメントしていただいたり、または直接、わたしまでお問い合わせください:) Twitterなら @aisu_dog

 

詳しくはこちら記事に書いてあります。連絡の前にご一読いただけると幸いです。

 

 /) /) (いつも、ありがとうございます**)
*´ㅅ`) o0

 

■もしよかったらこの記事もどうぞ