高知県とウサギとわたし

~ペットホスピスをつくります~

隣に好きな女優さんが座っていたら、どうするか問題

■昨日はウサギのうりちゃんとお出かけしました

 

https://www.instagram.com/p/BFa4e6Kl0sa/

「あたし、ウサギのうり。うしろにいるのは、シモベの武田。あなたはだれ?」by うり

 

こんな感じで鎌倉の町を歩いていました。

 

いつもお世話になっているお店で、食事をしていると、可愛い服装をしているお姉さんが入ってきました。

 

「わぁ、顔バランスが整っている人だなぁ。背も高め。目線が合う。というか、ワンピース可愛い。というか、手足長い。というか、銀色光るスニーカーが映えてる。スニーカーほしいなぁどこのだろう。」

 

と、思った武田でしたが(ちなみに武田の身長は173cm)、

 

https://www.instagram.com/p/BFamH6yl0oQ/

心から愛でられているウサギのうりちゃん

 

うりちゃんを連れていると、「ウサギだ!」「ウサちゃんだ♥」と声がかかりまくるので、ウサギについて説明したり、うりちゃんのマネジャー的なことをしていると、他のことが基本的にできなくなります。(シングルタスク上等)

 

うり熱が冷めた後も、他のお客さまとネコのお話をしていたり、熱く語っていたら、そろそろ帰る時間になってしまいました。お腹もすいた。

 

 

■あれ、もしかして、女優の小野ゆり子さんじゃね?

横目に気になるお姉さんを見た武田。あれ?この顔のバランス、見たことある…??

 

武田は、みなさまの”にがおえハンコ”を作らせていただいているのですね。いろんなもの、特に「ヒトの顔」は見た瞬間に「パーツの位置と余白」という単純な図形に置き換えます。だから、すぐに”にがおえ”が描けるのです。

 

あ…れ?もしかして、小野ゆり子さんじゃないか…?(° □ °)ガタブル

 

f:id:aisudog:20160516182213p:plain

 

小野ゆり子 | FLYING BOX OFFICIAL WEB SITE - フライングボックス 

 

1989年8月4日生まれ 身長167センチ 東京都出身

2008年、モデルとして活動し、2009年からは俳優としても幅広く活躍。
2013年に、「最高の離婚」(CX)で初レギュラー出演、「刑事のまなざし」(TBS)ではヒロイン役に抜擢される。2014年「天誅」(CX)で初主演を務め、サントリー白州」、旭化成サランラップ」などのCMに出演し、注目を浴びる。
NHK-BS「昨夜のカレー、明日のパン」では、今までに演じた事のない役に挑戦、さらに演技の幅を広げている。

 


武田は「天誅〜闇の仕置人〜」で小野さんをきっちり認識したのですが、そういえば「最高の離婚」にも出演されてましたよね。見てました。今でも「承知!」は武田のホットワードです。


顔の系統は、蒼井優さんや、黒木華さんのバランス。ああ、そうね、完全に小野ゆり子さんだわ…と、気づいた瞬間の振り向きざまに小野さんと、思いっきりバチッと目が合ってしまいました。

 

慌てる、武田。小野さん、「へ?」という感じになっている。

 

 

■この状況、あなたならどうする?

  1. 「ファンなんですっ!!!!!!」と、話しかける
  2. 「ウサギ、触ってみますか?」と、言って探る
  3. 無言でその場は去って、あとでファンレターでも送ってみる

 

 

武田は、瞬時に3を選びました。理由は、3つ。

 

1)お店にいる方は、誰も小野さんがいることを気にしていないので、わいわいしている雰囲気を壊しそうだった

2)ウサギが本当に触りたかったら、話しかけてくるでしょう。特に話しかけられなかったので、こちらから言うのはなにかおかしい気がする

3)せっかくのオフ。楽しそうに過ごしているのに、気を遣わせてしまうのはよくないと思った

 

 

個人的に、著名な方がプライベートで過ごしているとき、話しかけられるのは迷惑だろうなと思うのです。(実際、そのようなお話も聞いたことがありました。)

 

武田は、うりちゃんを連れて散歩をしていて、カフェで仕事をしているときでも、話しかけられたら極力お答えするようにしています。これは、「草の根の啓蒙」の意味があるからです。

 

でも、今回は完全プライベートだし、ふわふわと可愛らしい声でお話しされているのが聞けたから、もう、それでいい。

(どうしても「天誅」の女忍者サナの低い声イメージがあったのですが、全然違ったよ。女優さんってすごいね)

 

 

■お店の方にさよならをして、外に出たら

小野さんが電話をしてる…!(° □ °)

 

わたしは、これから行く先の地図を見るため、店舗外で検索をしていました。

検索が終わったら、小野さんも電話終わっている…!(° □ °)(° □ °)

 

武田「あ、あの…今日はありがとうございました!」←精一杯

 

小野さん「こちらこそ、ありがとうございました(ニコ)」←手をきっちり揃えてお辞儀してくださって、その所作が美しい…(きゅん)

 

 

 

こうして、武田はウサギのうりちゃんと帰宅し、このようにブログ記事にてお知らせをしたのでした。

 

 

 

小野ゆり子さん、ありがとうございました!これからもこっそりと移住先から応援します!!いつか、ウサギをなでていただけると、嬉しいです:)

 

 

よろしければ。

 

 

 


/) /) (いつも、ありがとうございます**)
*´ㅅ`) o0

 

 

───── たけだまゆこ ─────


▶ブログ
「たけだまゆこの頭の中。」 http://aisudog.hatenablog.com/ (頭の中の図や絵を言葉にする場所です)
「ペットとあなたの10年後を考えるblog.」 http://pet-to-anata.blog.jp/ (シニアと呼ばれるペットのための活動や、ウサギについて書いています。)


▶note
「にがおえハンコ/イラスト」 https://note.mu/aisu_dog/ (作品のポートフォリオと販売場所です)
「もふnote」 https://note.mu/pta_moff/ (「ペットと暮らすこと」をイラストを使ってわかりやすくつづっています。リアルうりちゃんの写真も多数あり。
**゜ /) /)
c(⌒(_*´ㅅ`)_ 移住日記はじめました!!→ https://note.mu/pta_moff/m/m623304c51273

 

─────────────────