
高知県とウサギとわたし

~ペットホスピスをつくります~

「自分の書いたものが世の中に出るのって幸せですよね」 憧れのライター、ゆうせいさんにお目にかかれた話

f:id:aisudog:20160424193223j:plain

 

昨日、春らしいピンクラベルの日本酒会で、わたし以外男子でほぼほぼ起業家で、カタカナワードが飛び交う当たり前に経営者の中、なぜかだか鍋を作っていました。

単語を拾い上げると、概ねの話は理解でき、わからないことは質問をすると、丁寧におしえていただけました。みんな優しい。

 

主催者さんが自由な人なので、わたしも自由にさせていただいて、とても楽でした。

楽なお礼に、参加者みなさまの紙コップに”にがおえ”を描きました。

 

お話ししているところをこっそり盗み見て、「お名前なんですかー」とお聞きして名前を書く。

 

f:id:aisudog:20160424193714j:plain

「ゆうせいさん」

 

うーん、どこかでお目にしたことがある。「りぐ」という言葉が聞こえた気がしました。

 

日本酒会が終わり、帰り道に、てくてく歩きながら独り言をつぶやくわたし。

 

「ゆうせーさん、ゆうせいさん、りぐ、LIG…LIG!?(° □ °)」

 

■ゆうせいさんは、憧れのライターさんだった

2014年、わたしがまだ文章の修行中(今も続いていますが)、目にとまって読み込んだこの記事。

奇をてらったような話はありませんが、全て大切なこと。

 

「ゆゆ、ゆうせいさんだ!」

 

と、即Facebookメッセンジャーで連絡をしたのでした。

 

■憧れのゆうせいさんからいただいた言葉

 ライターって大変なことも多いですけど、自分の書いたものが世の中に出るのって幸せですよね

 

胸に刻みます。ゆうせいさん、ありがとうございました!

 

■わたしの記事はINSIGHT NOW!で読めます

 

 


 こちらもよかったら

 

 


/) /) (いつも、ありがとうございます**)
*´ㅅ`) o0

 

───── たけだまゆこ ─────
▶ブログ
「たけだまゆこの頭の中。」 http://aisudog.hatenablog.com/ (頭の中の図や絵を言葉にする場所です)
「ペットとあなたの10年後を考えるblog.」 http://pet-to-anata.blog.jp/ (シニアと呼ばれるペットのための活動や、ウサギについて書いています。)


▶note
「にがおえハンコ/イラスト」 https://note.mu/aisu_dog/ (作品のポートフォリオと販売場所です)
「もふnote」 https://note.mu/pta_moff/ (「ペットと暮らすこと」をイラストを使ってわかりやすくつづっています。
**゜ /) /)
c(⌒(_*´ㅅ`)_ 移住日記はじめました!!→ https://note.mu/pta_moff/m/m623304c51273

─────────────────