高知県とウサギとわたし

~ペットホスピスをつくります~

本日より大厄33歳を迎えまして

https://www.instagram.com/p/BDaSEddF0uT/

ひのしずく苺。

本日、32歳の誕生日を迎えました。

みなさま、お祝いの言葉ありがとうございます。こんなにもたくさんの方にお祝いを言っていただけたのは初めてです。と毎年言えることに感謝しています。

(コメントへのご返事は、高知視察後にさせていただきますね。お時間ちょうだいします。)


f:id:aisudog:20160326232000j:image

思えば、幼稚園のころから春休み中の誕生日のため、誕生日会というものを開いたことがなく、自分でもだからといって気にするでもなく、大きくなりました。

20歳をすぎた頃からでしょうか。この誕生日を羨ましがる方が増えてきました。「…いや、みんな、その分長く生きてるよね?!」不思議なものですね。

大人になってからのほうが、みなさまのおかげで楽しいことばかりです!😊 


f:id:aisudog:20160326232028j:image

さて、わたくし武田は今日から絶賛大厄を迎えております。この大厄というよりは、厄年には、新しいことを始めるようなこと、

・家の新築
・結婚
・引っ越し
・転職

などは避けるようにしたほうがよいと、言われているそうです。

「結婚以外、全部、や、ろ、う、と、している…!✨」

今日を一緒に過ごしてくれた友人が、

「武田さんがどうなるか楽しみ( • ̀ω•́ )✧」

と、キラッとしていたので、みなさんも是非とも応援してくださると嬉しいです。


f:id:aisudog:20160326232120j:image

本日からnoteというSNSで、移住日記を付け始めました。かなりプライベートな内容やお金にも踏み込むので、"月額300円"と、有料にすることで、本当に読みたい人だけに読んでいただけるようにしました。 

初月、つまり3月中は無料なので、この高知視察のリアルタイムを知りたい方は「武田、誕生日だしな」購読してくださると、励みになります。リンク先は以下です。


それでは、高知県に向かっていってきます😊