高知県とウサギとわたし

~ペットホスピスをつくります~

【1分動画】映画『ちはやふる』主題歌「FLASH」(Perfume)PV

千早の顔に注目…!

f:id:aisudog:20160228102527p:plain

 

 

映画『ちはやふる』主題歌「FLASH」(Perfume)PV - YouTube 

www.youtube.com

2分30秒ほどの映画『ちはやふる』映画の予告です。

 

千早役の広瀬すずさんは、宮崎あおいさんと違うタイプの「天才」だと勝手に思っています。 (わたしは宮崎あおいさんの14年来のファンです)


わたしは「ちはやふる」というこの映画の原作を、立ち読み程度にしか読んだことがありません。しかしこの動画を千早をみれば、どんな女の子なのか一目瞭然です。広瀬すずさんが千早にシンクロしすぎていて、「殺気」さえ感じます。

 

 

この「殺気」は勝負に対する「殺気」。

 

f:id:aisudog:20160228102524p:plain

 

 

動画の合間に見えるこの広瀬すずさんの表情は、彼女だからできることだと思いました。


楽しそうに、ほんとうに楽しそうに、「競技カルタ」をしています。そこにともなう「殺気」と、1秒を1/ 1000コマで撮影した千早の表情は、一見の価値ありです。

 

 

余談ですが…


Perfumeがこんなにも「和」の曲を歌うことが初めてです。途中からはじまる琴のような音色と、間奏の音の洪水に毎回ゾクゾクとします…そちらも注目!

 

 

 

───── たけだまゆこ ─────


▶ブログ


「たけだまゆこの頭の中。」 http://aisudog.hatenablog.com/ (頭の中の図や絵を言葉にする場所です)
「ペットとあなたの10年後を考えるblog.」 http://pet-to-anata.blog.jp/ (シニアと呼ばれるペットのための活動や、ウサギについて書いています。)

 

▶note


「にがおえハンコ/イラスト」 https://note.mu/aisu_dog/ (作品のポートフォリオと販売場所です)
「きの、と、うり。」 https://note.mu/pta_moff/ (「ペットと暮らすこと」イラストを使ってわかりやすくつづるイラスト物語です。毎週月曜朝8時更新!)


─────────────────