高知県とウサギとわたし

~ペットホスピスをつくります~

【メモ】シルバーのiPodnanoが、赤いiPodnanoになって帰ってきたお話

f:id:aisudog:20160216184301p:plain

わたしは、普段Perfumeの曲以外はあまり聞きません。ピアノやオーケストラの音は好きですが、「ながら」ができないので、聞いていても集中すると音が消えます。

 

聞くというPerfumeも、急に聞きたくなると聞く、という程度。おかげで第2世代シルバーiPodnanoは、まだまだ現役なのでした。

 

急に聞きたくなる時期がやってきたので、イヤホンを新調し、るんるんで持ち運びだして1週間が経たないころ、やってしまいました…

 

iPod nano を落としました

 

出かけた帰り、地下鉄内で落としました。膝の上に置いて、そのまま立ち上がってしまったようで、帰宅してなくしたことに気づきました。ショック!

 

翌日、東京メトロに電話をしてみましたがつながらず’…(つながったと思っても、切れてしまう)

 

「お忘れ物検索システム」で検索をしてもかからない。わたしのPerfume全曲と、近藤那央さんの曲は、どなたかの手に渡ったようです。どうぞ、楽しんで聞いてくださいね:)

 


そこで、武田真優子は考えた

 

使っていないタブレットを、寄付してほしいNPO団体がある。

もしかして、使ってないiPod nanoをお持ちの方がいるのではないかな…

 

f:id:aisudog:20160216184523p:plain

 

そこで、FacebookTwitterで、落とした悲しみとお願いをつぶやいてみました。

 

 

そうすると…

 

「ありますよ!」の声が。わわわ。ありがとうございます!!!!

 

f:id:aisudog:20160216184702p:plain


こうして、武田さんは、赤いiPod nanoさんで、またPerfumeの曲をきけることになりました。嬉しいです…!!


ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!大切に使わせていただきます:)

 

 

 

以上、シルバーのiPodnanoが、赤いiPodnanoになって帰ってきたお話、でした。

 

 

───── たけだまゆこ ─────
▶ブログ


「たけだまゆこの頭の中。」 http://aisudog.hatenablog.com/ (頭の中の図や絵を言葉にする場所です)

 

「ペットとあなたの10年後を考えるblog.」 http://pet-to-anata.blog.jp/ (シニアと呼ばれるペットのための活動や、ウサギについて書いています。)

▶note


「にがおえハンコ/イラスト」 https://note.mu/aisu_dog/ (作品のポートフォリオと販売場所です)


「きの、と、うり。」 https://note.mu/pta_moff/ (「動物と暮らすこと」イラストを使ってわかりやすくつづる、お話です)
─────────────────