高知県とウサギとわたし

~ペットホスピスをつくります~

【メモ】あなたの好きなタイプは?という質問に、誠実に答えてみる。

f:id:aisudog:20160114070913j:plain
「 お互いを支え合いながら、お互い自立しつつ、共生できることが、理想」なのですが…

photo credit: Hopeful via photopin (license)

 

 

 

 

「まゆちゃんの好きなタイプは、あの中谷美紀さんとか、宮崎あおい?なんだから、わたしなんて対象じゃないよ!」

 

 

 

 

それは、ある新年会でのお話でした。

 

だんなさん「あれ、まゆちゃんって、女の子が好きなんだっけ?」


武田    「あ、はい。」


だんなさん「うちの嫁さんなんて、どう?」


武田    「え………はい!??(° □ °)」


奥さん   「いやいやいや。まゆちゃんの好きなタイプは、中谷美紀さんとか、宮崎あおいなんだから、わたしなんて対象じゃないよ!」


武田    「…というか、自分の奥さんのこと、そんなふうに言っちゃダメですよ。それに、今の今まで、そんな風に見たことがなかったので、お答えできないですよ~」

 

 

と、笑顔で答えたわたしですが、同時に衝撃を受けていました。

 

「そうか、わたしのタイプって、そんなふうに周りの人に伝わっているんだ」

 

それはそうですよね。「アイドルが好き」「中谷美紀さんが好き」「美人は目の保養」など、普段からSNSをとおして発信しているのは、誰でもない、わたしです。

 

そこで、正確な現時点での記録を残しておこうと、記事にしました。お付き合いくださる方は、このままお読みください(微笑)

 

<あなたの好きなタイプは?という質問に誠実に答えてみると>

 

1)好みのお顔をもつ人


2)一緒にいて安らげる人

 

という、2つのカテゴリーに分かれます。これ、全然違うのです。

(たいていわたしが「美人!」「可愛い!」と騒いでいるのは、「1)」です。)

 

こっそり武田豆知識ですが、「武田は本来、ものすごい人見知り」です。信じてもらえないかもしれないのですが…必要があるから今のようになりましたが、できれば目立たず、こっそりと、ひっそりと生きてゆきたい人です。

 

特に、美人や可愛い女の子から女の人を、正面からまともに見ることが極端に苦手です。例えると、乃木坂46の歌に出てきそうな、純情学生のようなイメージですです。そっと、眺めていたい。

 

さて、説明を始めます。


1)好みのお顔をもつ人

 

わたしが好きな傾向のお顔を持つのは、宮崎あおいさんです。14年来のファンです。ちょっと目が離れているようなまるいお顔をされています。

(リンク先、あおいさんのお顔が、ばーーんと出てきて、ドキドキしました。注意。)

 

ロボットクリエイターの近藤那央さんや、ミスiD2016ファイナリストのりさこさんが、まさにピンポイント。

もうひとつ、好きなお顔の傾向は「人形顔」。赤ちゃんのような、真ん中にぎゅっと寄っているお顔。ミスiD2016ファイナリストのさぃもんさんが、まさにピンポイント。

 

あとは、造形が美しいと気持ちが安心するので(武田は整っているものを見ると安心する)、女優さんでいうと中谷美紀さんや小松菜々さん、堀北真希さんのお顔が好きです。中谷美紀さんは、もう18年、13歳のときから好きなので…筋金入りですね。

造形が美しいという点では、男性も含まれ、特に「可愛い」と呼ばれるお顔に惹かれます。


2)一緒にいて安らげる人

わたしは、自分の空間がないと辛くなってしまう人なので、「全て締めきることのできる自分の部屋」が必要です。その空間にいる間、そっとしてくださる方が、わたしの理想です。

ですので、そこを理解してくださるなら、女性でも男性でも構わないのです。しかし、男性だと性的欲求に応えることができないので、そこを理解してくださる方(いらっしゃるのかな)。女性に対しても、限りなく性的欲求が薄いです。

 

さらに今のわたしは、自分が成し遂げたいことがあり、一緒にいて安らげる人にたいして、時間を十分に割くことが難しい(努力はします)。お互いを支え合いながら、お互い自立しつつ、共生できることが、理想ではあるのですが…なかなかその関係を築くのは難しいのかな、と、いくつかの経験から思っています。

 

あえて言うのなら…武田真優子の動きを面白がりながら、側でほほえましく見ててくださるような方が、今のわたしには理想なのかも。(こんな人いらしたらすごいな)

 

最重要ポイントが「自分空間にいる間、そっとしてくださる方」で、

次のポイントが「武田真優子の動きを面白がりながら、側でほほえましく見ててくださるような方すので、他のことはさほど重要ではないです。


<あなたのプロフィールは?という質問に誠実に応えてみると>

 

みなさんが、「武田真優子に普段聞きにくいだろうこと」を書いてみますね。

 

f:id:aisudog:20160112023348p:plain

 

1)からだ/女性


2)ココロ/中性に限りなく近い女性(身体に微妙に違和感あり)


3)ノンセクシャル(恋愛感情はあるけれど、性欲はほぼない。ふれることも、触れられることもかなり苦手)

 

です。3)がまた、相手との関係でかなり厄介なところであります。

 

「あ~!にてるにてる!」なんて方がいたら、お気軽にご連絡くださいね!楽しくお話しできると思います(微笑)

 


以上、「あなたの好きなタイプは?という質問に、誠実に答えてみる」でした。

 

記事を最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。いつかお目にかかりましょう!