
高知県とウサギとわたし

~ペットホスピスをつくります~

【ご報告】 #ミスiD2016 最年少ファイナリスト”りさこ( @Risako_LEGO )”さん作のLEGOペンギンが、帰宅しました

12月のある日、わたしの家にワープしてきた、ミスiD2016 最年少ファイナリスト”りさこさん”にLEGOでつくられた、りさこペンギン。

 

f:id:aisudog:20160105022656j:plain

 

詳しくは下のリンク先にあります。リンク先にあるりさこさんが作った動画、是非ご覧ください!りさこペンギンがワープしてくるようすがわかりますよ!!

 

aisudog.hatenablog.com

 

わたしの家にワープしてきたりさこペンギンの目的は、

 

「12月19日渋谷である近藤那央さんのライブに応援に行くこと」

 

 

f:id:aisudog:20160105025924p:plain

f:id:aisudog:20160105025936p:plain

そのために、当日、りさこペンギンはわたしのTwitterアカウントを乗っ取り、

 

f:id:aisudog:20160105030049j:plain

「月刊しずくだうみ第四号」へ行き、

 

f:id:aisudog:20160105030058j:plain

憧れのロボットクリエイターであり、ミスiD2015のアイドル近藤那央さんとついに会うことができ、ライブで力の限り応援をし、

 

f:id:aisudog:20160105030104j:plain

憧れのもるペンさんとのツーショットにも成功!(緊張の面持ちのりさこペンギン)

f:id:aisudog:20160105030112j:plain

しずくだうみさんとも、チェキを撮っていただいて、大満足。「12月19日渋谷である近藤那央さんのライブに応援に行くこと」の目的を達成し、味をしめたりさこペンギンは、さらに、わたしと一緒にいろいろなところに出かけました。

 

 

f:id:aisudog:20160105030607j:plain

翌日は、「2016初出し ミスiDの部屋~第一夜~」という、ミスiD2016ファイナリストが集まるイベントへ行き、

 

f:id:aisudog:20160105030614j:plain会場でこっそり、りさこさんを応援しました。(写真撮影可の時間でした)

 

f:id:aisudog:20160105030630j:plain
一緒に行った、ミスiD2017に応募するかもしれない、フリーモデルのマキタ( @makita______ak )ともツーショットを撮っていただき、

f:id:aisudog:20160105024948j:plain

 ブラインドライターの松田昌美さんとも、ぱちり。優しい方です。

peraichi.com

 

f:id:aisudog:20160105025004j:plain

今話題の神保町にある小さな定食屋「未来食堂」のお人形ちゃんとも、一緒に写っていただきました!

miraishokudo.com

 

f:id:aisudog:20160105025011j:plain

グラフィックデザイナー、ライラ・カセムさんの「東京藝大博士審査展」の展示を見に、東京芸術大学に行ったりしました。

 

こうやって年明けも共に過ごしたりさこペンギンでしたが、本日、りさこさんの元にワープして帰って行きました。そのもようを写真に収めました。

f:id:aisudog:20160105022437j:plain

f:id:aisudog:20160105022444j:plain

f:id:aisudog:20160105022451j:plain

f:id:aisudog:20160105022458j:plain

f:id:aisudog:20160105022514j:plain

f:id:aisudog:20160105022532j:plain

f:id:aisudog:20160105022538j:plain

f:id:aisudog:20160105022545j:plain

f:id:aisudog:20160105022550j:plain

f:id:aisudog:20160105022555j:plain

f:id:aisudog:20160105022603j:plain

f:id:aisudog:20160105022625j:plain

f:id:aisudog:20160105022630j:plain

f:id:aisudog:20160105022635j:plain

f:id:aisudog:20160105022639j:plain

 

りさこペンギン、うりちゃんの下僕として働いてくれてありがとうございました!(なにか違う)

わたしは今日から、あなたの分もはりきって下僕として働きます!!(やっぱりなにか違う)

 

以上、「【ご報告】 #ミスiD2016 最年少ファイナリスト”りさこ( @Risako_LEGO )”作のLEGOペンギンが、帰宅しました」でした。

 

長い記事を読んでいただきまして、ありがとうございました。いつか、お目にかかりましょう!