高知県とウサギとわたし

~ペットホスピスをつくります~

近藤那央さん 、ミスiDおめでとうございます! #MID2015

2014年9月26日公開の記事を編集・改変しています。

 

f:id:aisudog:20160105042821p:plain

昨日(正確には本日夜中2時)に描いた記事にある、あいすが応援している近藤那央さん(以下、那央さんとします)が、なんと!!

 

ミスiDになっちゃいました!!!!!!!!!!!!!!!(゜ロ゜)

 

f:id:aisudog:20160105055904p:plain

ミスiD2015 オフィシャルHP
近藤那央(ななじゅ)(@nanaju_)さん | Twitter 

twitter.com

 

完全なる戦略勝ちですね、これ。那央さんにとってアイドルになることは、世界中の人がロボットと暮らすことのための手段なんだとわたしは思っています。


戦略とわかってても、アイドルになるということは、TIF(TOKYO IDOL FESTIVAL)に出たりして、歌って踊って握手会しちゃうわけです。(実際は出演されませんでした)

 

ミスiD2015選考者の大森靖子さんのコメントを引用します。

近藤さんをみてると、なんか自分が辛くなって泣いちゃうんですよね。自分の親は私にこんな子に育って欲しかっただろうなーみたいな。
まあそんなんおいといて、近藤さんはやはりとても賢く、言うことが至極真っ当で、こういう子が研究室から外にでてきてくれるのは本当にありがたいことで、アイドルなんて余計な重荷をかせさせたくないほど価値のあることをしている子です。
私も音楽の中に引きこもってしまわないようにがんばろーって改めて思いました。簡単に当たり前にボーダレスでいたい、そんで面白いことをしていきたいですね。理系女子につぎこまれる国家予算が増えますように。(大森)ーミスiD2015 オフィシャルHPよりー


選考者さんたちも、那央さんの想いを理解して、ミスiDに選んでくださったんですよね。これって、すごいことだと思う。

 

これから、急激に、の人生が変わってく。いや、加速してゆく、が、より正しいか。


これから、日本のロボット界が変わってく。その幕開けの初舞台、見に行かんなあかん!!

ということで、あいすさん、那央さんと握手をしに明日のジョイポリスでのお披露目イベントに参加してきます!!

バンドじゃないもん!の甘夏ゆずさんは、個人賞だったそうです。

 

そっか、ミスiDかぁ。わたしも、やり方は違うけれど、早いうちになおさんと交われるくらいの人になろう。がんばります!!


以上、「近藤那央さん 、ミスiDおめでとうございます!#MID2015」でした。

 

記事を読んでいただきまして、ありがとうございました。いつか、お目にかかりましょう!