高知県とウサギとわたし

~ペットホスピスをつくります~

武田真優子のにがおえハンコをつくりました

2012年05月08日の記事を編集・改変しています。

 

<はじまりは、コグレマサトさん>

 

「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」の出版記念オフ会へいったよ

aisudog.hatenablog.com

作家の、コグレさん、するぷさん、いしたにさん、3人それぞれ、ハンコを持っていました。

 

f:id:aisudog:20151217135349j:plain

「コグレさん」と「するぷさん」のハンコ!

 

コグレさんが、名刺や本に、「ぽん!」と押してくださったとき、特別な時間を共有した気持ちになりました。

 

この特別な時間、他の人とも共有したい!

 

と、コグレさんにきいてみた。

 

f:id:aisudog:20151217141729j:plain

 

コグレさん、やーさーしーいーーーーー(きゅん)

 

コグレさんが教えてくださったのは、この記事でした。

netafull.net

 

<知ってからしばらくしてから頼んでみた>

 

注文するお店はこちら「デジはん工房」(いつも、おせわになっています!)

 

退職して時間を作れてから注文してみました。

 

デジはん工房さんと、実際にどのようなやりとりをするかというと、

 

1)イメージ画を書いて写真に撮って、送信先アドレスに送る

2)デジはんさんがはんこイメージを作ってくれる

3)確認(今回は一発OKだったが修正があれば修正)

4)割とすぐに「ハンコを送りました」とメールがくる

 

といものでした。到着するまで、わくわく!!


<あなたのハンコは、どんなの?>

 

・・・秘密です!!←なんやねん

 

お会いした人に、ぽちっと押したいと思います。それまで秘密です。

コグレさん、次回お目にかかったときには、ぽちっとハンコを押しますね!!><

 


<当時は恥ずかしくて、見せられませんでした>

 

最初に作った「秘密」にしていた”にがおえハンコ”は、ワンレングス忠真優子で、色はオレンジ。

 

f:id:aisudog:20151217142126j:plain

 

髪型を変えてきのこあたまになったので、ハンコを変えました。

 

f:id:aisudog:20151217142334j:plain

 

なくしたとおもって、もうひとつきのこあたまの”にがおえハンコ”をつくり、ハンコが到着したその日に、なくしたと思ったハンコが出てきました。

 

おかげで、わたしの”にがおえハンコ”は、おもいがけず3つあります。


<”にがおえハンコ”いいなぁ!と思ったあなたは!>

 

現在、クリエイターがつかうSNS【note】にて、ご注文を承っております。ひとつ5000円です。

 

「え?高い…」

 

と思いますか?そうですよね。わたしもそう思います。もちろん、ご自身でも作れますよ!詳しくは以下リンク先参照ください!

 

【にがおえハンコの注文とながれ】|武田真優子/にがおえハンコ|note 

note.mu

 

刺や本に、「ぽん!」と押したときの、特別な時間を共有した気持ちをシェアしたいあなたに。「せかいでひとつだけ」のあなただけの「にがおえハンコ」はいかがでしょうか。

 

あなたの”にがおえ”と出会えること、楽しみにしています!

 

以上、「武田真優子のにがおえハンコをつくりました」でした。いつか、おめにかかりましょう!