高知県とウサギとわたし

~ペットホスピスをつくります~

上野先生( @teamoncology)のPerfume愛と「Jounal of Prefume Medcine」

2010年3月20日の記事を編集・改変しています。

ある日の、ツイートをまとめています。

「というか、上野先生って誰?」となりますよね。腫瘍内科医、がん研究者、がんサバイバーであり、わたしのPerfumeファン友達です。

f:id:aisudog:20151205063330j:plain

2010年11月3日、Perfume東京ドーム公演で上野先生と。

 

上野先生のPerfume愛あふれるツイートを、並べてゆきますね。

 

RT @aisu_dog
: すごーい!すごーーーーい!!(-^〇^-)RT @teamoncology
:  [速報] Perfumeついに日本臨床腫瘍学会モーニングセミナーでデビュー!友達の佐治先生がPerfumeの写真を学術会議で紹介されました。 #prfm
#gan  約9時間前 Tweetie から

 

今朝のツイ友、上野先生 @teamoncology のツイートです。ぱねぇ。。。w

 

@aisu_dog
すごいでしょ、佐治と上野先生、二人のガン専門医がPerfumeを押してます。もちろん音楽も大切なのですが、彼女達の諦めないで夢をもって10年間の努力、どんな時も明るく楽しく取り組む姿勢はガン医療に通じるものがあるので押してます。#prfm
#gan
約9時間前 Tweetie から aisu_dog宛

 

 真面目な学会でPerfumeを発表しちゃうくらい本気で、ガンとperfumeをつなげようとしてます。ぱねぇ。。。w

常識を打破というかもう爆破です(笑)素晴らしいPerfume愛に乾杯w

 

@aisu_dog 

ガン医療とPerfumeを結びつけるのに努力しませんか。#prfm
約9時間前 Tweetie から aisu_dog宛

 

ですので、私も本気で協力します。という意思表示をブログでしてみました。上野先生のすごさはこちら 。

 

ウチの医学番組制作者に至急報告 RT @teamoncology
@aisu_dog
佐治と上野先生、二人のガン専門医がPerfumeを押してます。もちろん音楽も大切なのですが、彼女達の諦めないで夢をもって10年間の努力、どんな時も明るく楽しく取り組む姿勢はガン医療に通じるもの

 

taropin さんがとおっしゃっていたので、もう、ガンとperfumeがつながるのは時間の問題かとwww


<そんな本気が結実した同人誌が「Jounal of Prefume Medcine」なのです>

 

f:id:aisudog:20151126230156j:plain



医療関係者の中で、反響がすごいそうです。ありがとうございます。上野先生も、ご協力いただいた医師、音楽療法士も、みなさん本気でPerfumeと医療をつなげてくださっています!! 

最新号、気になる方は是非、下記リンクをご覧くださいませ。

aisudog.hatenablog.com