高知県とウサギとわたし

~ペットホスピスをつくります~

【1分BOOKS】 はあちゅう著 「無所属女子の外交術」 5/1000

https://instagram.com/p/-FRfUwF0gx/

はあちゅうnoteのアイコン。

 

 

わたしは、はあちゅうさんが好きだ。

 


お目にかかったこともないし、こまめに発信される情報をみているわけでもない。

最近、イケダハヤトさんが【「はあちゅう」は重要なベンチマーク先です】とチェックされているくらい、ある界隈では注目される方なのだ。

 

わたしが、はあちゅうさんを好きな理由。それは、その行間から、数々の炎上によって傷つけられて回復してきた、その傷跡が見えるから。その傷跡が見える最新本が「無所属女子の外交術」である。

 

 

この本ははあちゅうさんの理想像】が書かれている。

 

内容は「これは女子の世界に限った処世術ではありません」と帯にあるが、本屋に数数多ある自己啓発本を探せば、書いてあることである。

 

では、どこに価値があるのか。

 

はあちゅうフィルターをとおして書かれている、というところに、1260円以上の価値があるのだ。

 

本を開くと、目を落としたところにだけ文章が書かれている(上下空間がかなり空いている)文章は横に書かれていて、左開き。20~30歳代女子が、読みやすいだろう。

 

こういうところに、はあちゅうさんの優しさを感じる。

 

以上、【1分BOOKS】 はあちゅう著 「無所属女子の外交術」でした。(15分)