読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高知県とウサギとわたし

~ペットホスピスをつくります~

【メモ】ひそかに17日連続でブログ記事を書き続けた「結果」と「これから」のお話です

https://instagram.com/p/9t00I7F0mD/

朝5時に悩む。

 

2013年から、ひっそりとWordPressでブログを書いてきました。目的はプログラミングの勉強。細く長くやってきましたが、そちらは置いておいて、町田彩夏さんを見習い、とりあえず初めてみたのがこのブログでした。

 

f:id:aisudog:20151106061913p:plain

 

10/21にブログをはじめたときには「8view」だったこのブログも、波はありますが「40view」ほど見ていただける日もあり、それもみなさまのおかげと感謝しています。

 

<その飛び抜けた棒グラフはなんなの>

はい、10月25日、10月29日には、ミスiDというアイドルオーディションのファイナリストの女の子を特集しました。それぞれ「233view」「221view」で、みなさまの関心の高さが伺えます。

 

「世界を動かそうと思うなら、まずは自分自身を動かせ」 ”ゆうこす”こと、菅本裕子さんにお目にかかって思ったこと

aisudog.hatenablog.com

 

”選挙マニア” #ミスiD2016 ファイナリスト、まっちーこと #町田彩夏 が実践する #ミスiD を勝ち抜くための2つの戦略

aisudog.hatenablog.com

 

日本と中国の架け橋になる!?アイドルになるために日本にやってきた #ミスiD2016 ファイナリスト”さぃもん( @Simon0229 )”をわたしが推す理由 

aisudog.hatenablog.com

 

昨日はなんと「700view」いただきました!ありがとうございます!!

 

可愛いのに2ちゃんねるで叩かれる?!シンデレラバストの女の子ためのランジェリーを作る、ハヤカワ五味さん( @hayakawagomi )を応援してきました

aisudog.hatenablog.com


<たくさんの方に見ていただけている最大理由はTwitter

 

f:id:aisudog:20151106062245p:plain

この解析のとおり、わたしがたくさんの方に見ていただけている主な理由はTwitterです。

飛び抜けた棒グラフのときには、アイドルを目指す女の子やファン、ご本人がリツイート(ツイートをそのままツイートしてくださること)してくださることにより、拡散された結果でした。

 

<で、ひそかに17日連続でブログ記事を書き続けてみて、どうだったの>

 

はい、そこまで大変ではありませんでした。

 

・・・と、今はこのようにあっさりと言えますが、

3年前はハヤカワ五味さんのような記事を書くにも半月、それも吐きそうになりながら(誇張せず本当に)、イライラで部屋の中を散らかしながら、記事を書いていました。

 

わたしは、視覚思考視覚記憶なもので、ここに似顔絵を公開していますが、それらはわたしの記憶の手段です。それしかできないから小さな頃から描いてきました。

アウトプットも絵と図。そのため、文章で何かを表現することが【欠陥】と言われるほど苦手でした。

このことはまた別の記事にしますね。


「人は必要に迫られたら、苦手でも苦手じゃなくなるようにはできる」ものなのですね。自分でこの記事を書いていても思います。

 

<「そこまで大変ではない」というけど、何かあるでしょ?>

 

そうですね…

 

例えばこの記事は朝5時から書いてるんですね。
昨日寝たのは21時で、起きたのは3時半です。

 

というのも、わたしは本当に夜が弱いんです。21時を過ぎたら頭がぼんやりするので、文章は書かないことにしています。ですので、諦めて寝て、朝書きます。

 

たとえば、この記事は似顔絵ふくめ15分で書きました。

【1分BOOKS】 仲谷明香著 「非選抜アイドル」 4/1000  

aisudog.hatenablog.com

ハヤカワ五味さんの記事は、2時間半かかっています。

 

文字にするにはそれだけの時間ですみますが、

本は「購入から読む時間から、自分の意見を出す時間」、

ハヤカワ五味さんは「Twitterで情報を集め、サイリウムを買い、多摩美へ行きハヤカワ五味さんを応援し、記事にする許可をいただき、記事にするための情報をまとめる時間」

が、さらにかかっています。

 

それらは【とにかく毎日記事を書く】という自分の中の約束事があったから、できたことでした。

 

日々を暮らすこと=ブログ記事を書くこと

 

にまでなると、負担がなくなると、自分では実感しています。

 

<さて、これから武田真優子はどうするの?>

 

毎日ブログ記事を書けることがわかったので、このブログ自体は更新速度を緩めます。(アウトプットたくさんしたいときは連投するかもですが!)

 

わたしが命をかけてコミットしたい分野、【動物介護】関連ブログを、豊かにしてゆきます。

 

ペットとあなたの10年後の暮らしを考えるblog.

pet-to-anata.blog.jp

 

まだまだ知られていませんが、動物にも介護が必要なんです。わたしは動物看護師として現場にいるので、必要性がよくわかります。

きっと、シニアのペットと暮らしていらっしゃる方、ペットの最期のときを迎えたことがある方は、頷いてくださるのではないかと思っています。

 

11月15日(日)から、ペットケアサービスLet'sにて、

「老犬との暮らし方セミナー」6講座を3月までかけて学び、5月末に「老犬介護スペシャリスト講座」を受講予定です。

 

もしよかったら、

 

●武田真優子(@pta_moff) / Twitter

ペットとあなたの10年後の暮らしを考えるblog. 

 

をみてくださいね。あなたの気になるペット介護情報をかいてゆきます!

 

以上、「ひそかに17日連続でブログ記事を書き続けた「結果」と「これから」のお話です」でした。