高知県とウサギとわたし

~ペットホスピスをつくります~

可愛いのに2ちゃんねるで叩かれる?!シンデレラバストの女の子ためのランジェリーを作る、ハヤカワ五味さん( @hayakawagomi )を応援してきました

11月2日早朝、Twitterの何を見たのか、多摩美術大学(以下、多摩美)でミスコンがあるということを知りました。

 

f:id:aisudog:20151105071942p:plain

 

もう少し情報を見ると、ハヤカワ五味さんが出場される、とのこと。

 

f:id:aisudog:20151105072003p:plain

 

とあるので、ペンライト(のちにサイリウムということがわかる)をどこかで購入して、多摩美へゆくことにしました。

 

 

 

 

<ところで、ハヤカワ五味って誰>

f:id:aisudog:20151105072049p:plain

 

わたしがハヤカワ五味さんを知ったのは、「面白法人カヤックのエゴサーチ採用」のWEBリンクをみたことでした。(今見たら144日前のTwitter情報でした)

 

面白法人カヤックという名前を、アイドルさん方面の知り合いの方に聞いていたことを思いだし、ページを見たら、「ハヤカワ五味」という可愛い女の子が「バッ」と出てきました。


誰だろう?とそのまま調べると、"feast"という胸の小さな女の子(シンデレラバストという)のためのランジェリーを作っている19歳(当時)の起業家」ということがわかりました。

 

小さな胸、折れない心 美しい19歳 feast ハヤカワ五味代表 - 週刊アスキー 

weekly.ascii.jp

 

何かと戦っている人というのは、ふしぎなことにすぐ見分けがつく。

 

という言葉どおりの印象で、その瞬間、にわたしは彼女に惹かれてしまったのでした。

 

多摩美のミスコン「多摩美撫子」をみてみた>

 

多摩美術大学の中央ステージ前。サイリウムを持って、友人と待っていました。

ハヤカワ五味さんは、赤いワンピースを着て登場。サイリウムを振ると、笑顔で応えてくださいました。嬉しい。

 

f:id:aisudog:20151105072743j:plain

 

立ち姿からして、他の出場者と違う。雰囲気も違う。自己プロデュース力も違う。


他の出場者が告知をする中、規模違うハヤカワ五味さんのスピーチを、ご自身が公開されていたので文字起こししましました。

 

はじめまして、ハヤカワ五味といいます。
私のことを知りたい人はググってください。

あまり時間も無いので、なぜミス多摩美に出場したかを話します。

今年度に入り、多摩美は2度もオリンピックで炎上しています。
しかも、大学側はそれに対してなんのフォローもしてくれません。

じゃあ、私たちはどうすればいいのか。


多摩美生の問題は多摩美生がぬりかえるしかありません。
その大役を、私は買って出ようと思います。

これで何位になっても2ちゃんにスレが立ち叩かれるでしょう。テレビ出演に向けていくら勉強しても、多摩美生にはデザインを分かっていないと憎まれるでしょう。きっと、私の努力が報われることは一生ないと思います。

でも、私は多摩美が大好きです。

みんなと楽しく学校生活を送るためにも、私は頑張っていくので、応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。

 

f:id:aisudog:20151105073202p:plain

 

熱い想いと、闘う覚悟が伝わる、すばらしいスピーチでした。

 

<ハヤカワ五味さんは【DHC賞】>

1位は別の方となりました。(飯島さくらさん

 

f:id:aisudog:20151105073242p:plain

 

かたやビリでもなく、おもしろくないのかと思いきや、DHC賞という、前日に化粧品を無くしたハヤカワ五味さんにはとても嬉しい賞をいただいたハヤカワ五味さんは、本気で喜んでいました。

 

f:id:aisudog:20151105073145p:plain

 

「2ちゃん ハヤカワ五味 ミスコン」で調べると、たしかに2ちゃんでスレが立っています。わたしが確認した範囲では、ミスコンにエントリーしたことの記事だけで、ミスコン当日の話は記事になっていませんでした。

 

f:id:aisudog:20151105074017j:plain

にこにこのハヤカワ五味さん。



<ハヤカワ五味さんとうさぎちゃん>

後日、この記事を書くために、画像使用許可をいただくためにハヤカワ五味さんに問い合わせると「大丈夫ですよー!」と即ご返事いただけました。


そのときに、わたしの想いを伝えると、ちょっと乗り気になってくださったので、今後そのお話が進むといいなぁと思っています。

 

それは、ハヤカワ五味さんにウサギをもふもふしていただくこと。


はじめて「feast」をみたときに、ああ、動物がいたらもっと可愛いのに、思いました。

ただし、わたしが受けたブランドイメージでは

「レース、ふわふわ、パステル、あわい、儚い」

だったので、イヌやネコだと、ちょっと違う。強すぎる。でも、ウサギならイメージあうなと思ったのでした。

 

たまたまわたしはウサギと暮らしていて、そのウサギは、2歳の子でもだっこできるくらいに大人しく育てていて、過去に「ちいさまいきものとふれあう会」でも活躍してくれています。

 

pet-to-anata.blog.jp【ご報告】「第3回 ちいさないきものとふれあう会 in 飯田橋」終了しました! 

 

ハヤカワ五味さんのブランドにウサギを使うとしても、それはわたしのウサギでなくて構わないのですが(笑)、
うさぎちゃん好きなハヤカワ五味さんに、ウサギもふもふしてもらえたらなぁと思っています。

 
最後にわたしのこの日の「ハヤカワ五味ベストショット」を載せますね。

 

 

f:id:aisudog:20151105073947j:plain

 笑顔、可愛い。

ハヤカワ五味さん、多摩美ミスコン「多摩美撫子」DHC賞受賞、おめでとうございました!これからも応援しています。


以上、「可愛いのに2ちゃんねるで叩かれる?!シンデレラバストの女の子ためのランジェリーを作る、ハヤカワ五味さんを応援してきた」でした。