高知県とウサギとわたし

~ペットホスピスをつくります~

【1分動画】 TED エイミー・カディ「ボディーランゲージが人を作る」

 
https://instagram.com/p/9ovVlHl0iM/

TEDとは、Technology Entertainment Design のことで「テド」と読みます。

 

アメリカのカリフォルニア州ロングビーチ(過去にはモントレー)で年一回、大規模な世界的講演会を主催しているグループのこと。—Wikipediaより—

 

<今日オススメの動画は>

エイミー・カディ「ボディーランゲージが人を作る」です。

「TED パワーポーズ」で検索すると出てきます。

あ、安心してください。英語に苦手意識がある方でも見られます。動画も日本語字幕をつけられますし、動画を見なくても日本語訳が読めます。

www.ted.com



「どんなときでも演じることの大切さ」を語る
 
10月中旬、わたしが落ち込んでいたときの2日はたいてい寝て過ごしていましたが(笑)、その間もなるべく自分の気持ちを素直に話しながら、できるだけまっすぐ前を見ていました。
 
なぜなら、わたしは行動に気持ちが引きずられることを知っているからです。
選択理論心理学という分野で学んだことですが)
 
この動画では、行動に気持ちが引きずられることを、体内のホルモンから分析し、その結果が語られています。ゆえに、エイミー・カディは、無理矢理にでも「パワーポーズ」をとることを勧めるのです。
 
後半は、場内のようすが一気にが変わります。エイミーが身の上話を語り出すのです。
 

わたしは泣きました。
 
 
「どんなときでも演じることの大切さ」を、エイミーは語ります。
 
 
20分ほどの動画、食事のときなどにお勧めです。電車内だと怪しい人になるので、お勧めしません。