高知県とウサギとわたし

~ペットホスピスをつくります~

夢はレゴクリエイターと映画監督とモデルさん! #ミスiD2016 最年少ファイナリスト”りさこ( @Risako_LEGO )”の魅力を語ります

今日から明日の夜ま夜通し予定があって、「それもまた楽しい2日間になるかも」とおもっている、あいすです。

何をするのかは、後日お知らせします。

 

さて、わたしが注目するミスiD2016ファイナリストの3人めを紹介します。

ミスiD2016最年少ファイナリスト、りさこさんです。

 

f:id:aisudog:20151031063757p:plain

 

<どうして、りさこさんを知ったの?>

わたしのTwitter(@aisu_dog)には、アイドル情報が流れてきます。そこで、あるフォロワーさんのツイートをみました。

 

それまで今年のミスiDは、「菅本裕子さんが出ている」くらいしか認識していませんでした。でも、このYouTubeを見て、りさこさんに興味がわきました。

 

www.youtube.com

 

 

<レゴのことを語り出すと、顔がキラキラする!>

 

YouTubeの前半は自己紹介とダンス、後半がレゴを語っています。

レゴを語り出すと、それまでの緊張よりも「伝えたい!」気持ちが前に出て、顔がキラキラし出しました。

 

ああ、近藤那央さん( @nanaju_ ) と同じだ。

 

そう思ったわたしは、いつか、近藤那央さんとりさこさんと、コラボレートしてなにか企画をしてもらいたいな、と思いました。

 

近藤那央さんは、ペンギンロボットをつくっているミスiD2015のものづくり女子です。

twitter.com

f:id:aisudog:20151031070658j:plain

りさこさんと、那央さん、なんだかお顔が似てるんですよ。

 

<あいすが知ってる、りさこさんの他情報>

 

  • 弟さんがいて、プラレールが好き
  • ものづくり全般が好き
  • 学校が大好き。給食も楽しみ
  • 言葉遣いが丁寧で、ファンへの対応もとても丁寧
  • モデルのお仕事を、している

 

これからがとても楽しみな女の子です。応援しています!

 

f:id:aisudog:20151031071231p:plain

 

ウサギのレゴ、可愛いですよね。りさこさん、ありがとうございます!