読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高知県とウサギとわたし

~ペットホスピスをつくります~

日本と中国の架け橋になる!?アイドルになるために日本にやってきた #ミスiD2016 ファイナリスト”さぃもん( @Simon0229 )”をわたしが推す理由

 

注目のミスiD関連の女の子たち5人の内のひとり、まっちーこと町田彩夏さんを全力で紹介して、次の女の子の紹介するのに、ひとりプレッシャーを感じているあいすです。

 

さて、わたしが注目するミスiD2016ファイナリストのふたりめは、さぃもんさん。

 

https://instagram.com/p/9anRHfl0ms/

#ミスiD2016 ファイナリストの #さぃもん( @Simon0229 )さんの、サインペンにがおえ。

 

実は、ちらっとCHEERZでお見かけしていて、

 

「不思議な名前のお人形顔の可愛い子だなぁ」

「CHEERもたくさんもらっている子だから、きっと大丈夫でしょ」

 

と思った、それだけでした。

 

f:id:aisudog:20151029151653j:plain

破壊的な、可愛さ。


CHEERZとは、アイドルを応援するアプリです。

cheerz.cz

 

 

  

youtu.be

 

<ぐっ!と近づくきっかけは、さぃもんファンの熱いプレゼンテーション>

 

10月25日、友人が開催した”ぱいぱいでか美さん”というアーティストさんが出演したライブへ行きました。そこで出会ったのが、さぃもんさんの熱いファン。

 

「さぃもん、知ってますか?」

「え、髪結わえている金髪の子?」(金髪違いました)

 

熱いファンのプレゼンテーションがまた熱い。

 

「彼女は中国人で、アイドルになるために日本に来て、ミスiDファイナリストになったんです」

 

What's it mean?????? Uh-hun~??????? :) 

イッシュンリカイスルノガムズカシカッタヨ。

 

なるほど。

 

アイドルになりたいから、中国から日本に来た。

一般人としてミスiDを受けた。

 

そのシンプルなその「想い」とその「勢い」に、一瞬にして興味がわきました。

 

<さぃもんって、どんな女の子?>

 

f:id:aisudog:20151029152016j:plain

近藤那央さんとのチェキも投稿してました。

チャイニーズの中国人です!ミスiD2016ファイナリスト 踊ってみたやってます|アイドルとROCKとライダー|大森靖子さんすき|ベルみずほ|最近SHOWROOM配信始めた☆INS:saimon_simon | (Twitterより引用)

 

あまり情報がなくてですね、わたしが調べた限りでわかったことは、

中国人で、「アイドルになるために日本に来て、ミスiDファイナリストになった」女の子で、大森靖子さんが大好きで、数々のアイドル現場に出没する生粋のアイドルオタク

ということ。

 

「アイドルオタクでアイドルになりたい」気持ちは、純粋だけども、YouTube自己紹介動画にあったように、

 

「夢のためなら汚いことも、する。」(汚いことしたいわけじゃ無いけど)

 

と言い切るファイトがある。そして、日本語が丁寧。わたしたちでも言わないような、きれいな日本語を話されてますよね。きっと、とても頭がいい。

 

自己紹介を中国語でされていた理由はCHEERZの投稿に書かれていました。
YouTubeの動画を見ると、なるほど!になります。)

 

ミスiDカメラテストの時のこと。 動画撮影の時、審査員から「中国語で自己紹介してみて」って言われて、「え?!中国語で自己紹介したら、みんな何言ってるかわからないですよね?中国語で自己紹介した後、自分で通訳します!」 って、ものすごく緊張しながら答えちゃいました。 審査員の皆さんは中国語を喋る私を見たかったのかな。 でも、中国語、訛ってたかも…(10月28日CHEERZ投稿より引用)

 

YouTubeにも「踊ってみた」投稿をされています。

 

youtu.be

 

 

<ミスiDファイナルに選ばれる前日のCHEERZ投稿を見つけました>

 

f:id:aisudog:20151029151603j:plain

 

チアーズの投稿まだできるみたい。 長文なので、チアーズで載ります。

 

ひとりぼっちでした。 夢だけ抱えて、日本に来ました。 アイドルが好きで、アイドルになりたくて。でも、何をしたらいいのかわからないままで。 わたしは夢みてるだけの、ただの女の子です。 だけど、ミスiDに出る事ができて、やっと夢のカタチが見えてきました。

 

いつも迷ってて、焦ってて、自分を信じられなくなりそうなとき、支えてくれたのは、応援してくれた皆さんでした。 みんなの支えがあるから、ようやく夢が、夢じゃなくなる気がします!

 

みんな、わたしにわたしを信じさせてくれて、ありがとう。

(10月19日CHEERZ投稿より引用)

 


<さぃもんファンになりかけている、あなたにお願い!>

 

f:id:aisudog:20151029152629p:plain

 

「 #さぃもん #ミスiD2016 」とタグをつけて、Twitter

「可愛い!」「応援してます!」とツイートしてあげてほしいのです。

 

さぃもん@ミスiD頑張ってる途中(@Simon0229)さん | Twitter https://twitter.com/Simon0229

 

さらにお願いされてくださるあなたには、アー写を購入していただくと、さぃもんさんとても喜ぶと思います。(これは、ミスiDグランプリの審査基準になっていると思います)

アー写.com 「さぃもん」

 

 <さぃもんを、あいすが推す理由>

 

ひとつめ!お人形顔。宮崎あおいさん系統と、お人形顔に勝手に目を奪われてしまうので、仕方がないんです。(趣味の問題なのね)

 

ふたつめ!「アイドルになるために日本に来た」その心意気。どんな覚悟と決意を持って日本にきたのだろう。

 

「アイドルでありながら、【日本と中国の架け橋】の存在になっていってほしい!」

 

と勝手に願っております。

 

以上、日本と中国の架け橋になる!?アイドルになるために日本にやってきた #ミスiD2016 ファイナリスト”さぃもん( @Simon0229 )”をわたしが推す理由 でした。