高知県とウサギとわたし

~ペットホスピスをつくります~

【1分BOOKS】 杉山大輔著「行動する勇気」 1/1000

https://instagram.com/p/7Ut6PTF0ie/

「行動する勇気」セミナーに参加してきました!これは呼ばれていったセミナーです…ね(実際杉山大輔さんにTwitterでお誘い受けましたけど)なんてこった!たし、伊豆大島いかなきゃ!!

 

 

「選択する」という行動をするのは、あなたである。というお話。

 

 

2015年8月のある日、自分は「行動する勇気」をコンビニエンスストアで見かけ、購入した。すぐに読み、感想をTwitterに投稿した。

 

そこで話は終わらなかった。

 

その投稿をを見つけた著者は、丁寧に自分に連絡をくださり、数度やりとりをし、その1ヶ月後には杉山さんにお目にかかることができた。


「たったそれだけのことでしょ?」

 

あなたは、そう思うかもしれない。しかし、

 

「その一歩が想像も付かない未来につながっている」

 

その一例であることは、間違いない。


ソクラテスは、「世界を動かそうと思うなら、まずは自分を動かせ。」と言った。

 

その「自分を動かす」ための方法が、この本には理路整然と書かれいる。

 

  • 夢、敗れた人
  • これからの人生が不安な人
  • もっと仕事が欲しい人
  • 勢いを増したい人

 

は、著者の「運を動かせ」とともに読むことを勧める。

 

 

【動け!】

 

著者が伝えたいことは、常に一貫している。


この本は紙の本以外にも、電子書籍、著者が参加しているオーディオブックで読むことができる。

 

「忙しくて本を読む時間がない」という言い訳は通用しない。

 

この本を「読む」か「読まないか」。「選択する」という行動をするのは、あなたなのだ。