
高知県とウサギとわたし

~ペットホスピスをつくります~

2015年10月24日(土) 「みきちゅ、終焉。」に急遽参加しました。

f:id:aisudog:20151024201917j:plain

 

ほんとうは、参加するつもりはなかった。

わたしは、みきちゅのアイドルソングが聞けない。単純に、音がわたしに合わないのだと思う。

でも、彼女の弾き語りが好き。だから、彼女の弾き語りのCDを聞く。

 

みきちゅに初めてお目にかかったのは、2015年のミスiD2015お披露目会。彼女は即興で弾き語りをしていた。可愛い格好をしていたみきちゅ。そんな印象だった。

 

次に会ったのは、9月27日(日)のぐるぐるTOIROの、「ミスiD近藤那央とみきちゅの部屋」。

ミスiD2015近藤那央とみきちゅの部屋 « ぐるぐるTOIRO2015 クイックレポート

 

f:id:aisudog:20151025062650j:plain

 

https://instagram.com/p/8INEKgl0s3/

近藤那央さん×みきちゅ×GOMESSくんのライブなう!

 

彼女は綺麗になっていた。そして少し前に「アイドルをやめる」と宣言をしていた。

みきちゅ衝撃の活動休止、とあるソロアイドルの終焉とは | エンタメNEXT - アイドル情報総合ニュースサイト

 

みきちゅに何があったのだろう。はじめて、彼女の曲を、ちゃんと聞いた。

 

次の日、花束を持って、みきちゅの弾き語りライブを聞きに行った。

彼女は、光に照らされ、美しかった。

 

https://instagram.com/p/8K2nbmF0r7/

これから…!

 

そして、今日を迎えたみきちゅ。

アンコールで同じ曲を3回も歌って、ファンに向かって「終わりたくない」と言っていた。

 

それでも、終わらせるのは、強い意志があるのだろう。

 

これだけたくさんのファンに、愛されたみきちゅ。終わらせるのは、どんな気持ちなんだろう。

 

わたしにはわからない。

 

それでもわたしは、彼女の未来に期待したい。

 

https://instagram.com/p/8LSopAF0rN/

mikichu*こと、みきちゅ@mikichu_magic さんの弾き語りライブにいってきました。可愛いけれど、ピリリとスパイスのきいたみきちゅイメージ花束、喜んでいただけてよかったー!