読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高知県とウサギとわたし

~ペットホスピスをつくります~

自己紹介や、このブログについて

f:id:aisudog:20151023033055j:plain

 

こんにちは。武田と申します。

このブログは、タイトル通り、「武田真優子の頭の中。」をどんどん公開してゆきます。

わたしが夢を語るとき、聞いてくださる人が「おもしろい」と言ってくださるのです。ありがたいことです。

「もしかして、わたしが「転んでも進み続ける理由」や「転びながら経験してきたこと」をまとめて語る場所があったら、同じように困ってきた人の役に立つかもしれない」

という想い(思い込み)の元、見切り発車でこのブログをはじめることにしました。

 

 

<ひとこと自己紹介>

 

20000匹モフモフうさぎケアペットヘルパー。夢は日本にペットホスピスをつくることです。

 


<転んでも進み続ける理由である「原体験」と「想い」>

 

「申し訳ありません。他の病院へ行ってください。」

 

 社会人1年目。20歳。獣医師がいない動物病院。危篤の犬を連れて駆け込んできた飼主さんに、わたしは、そう、言いました。

 

「わたしが、獣医師だったらよかったのに」

 

 何もできないという、無力感。これが、わたしの原体験であり、想いの源です。


<武田真優子の「ペット関連以外」の紹介>

 

ペットに関する記事は、「ペットとあなたの10年後の暮らしを考えるblog.」にまとめています。

▶ペットとあなたの10年後の暮らしを考えるblog. http://pet-to-anata.blog.jp/

 

それ以外では、

● 2010年より、Perfumeの熱いファン。2014年の「Perfume WORLD TOUR 3rd」では、ニューヨーク公演へ行った。

● LGBT当事者で、ノンセクシャル

● 2009年に反応性低血糖症とわかってから、栄養療法・糖質制限・東洋医学の力を借り、今は元気になっています。(治ったわけではない)

● 「感謝欲」の塊。「困っている人を見つけること」が得意で、「困っている人の問題が解決されること」が生きがい。

● 「ペンギンロボットをつくるTRYBOTS代表」「ミスiD2015」の近藤那央さん( @nanaju_ ) のアイドルファン第1号。

● 2015年6月より、SOIF(The Social Investing farm)の広報部の中の人。SOIF広報部(@SOIF_info)さん | Twitter

● 視覚思考、視覚・映像記憶。耳の記憶が非常に弱い。小さなことからイラストを描いてきた。

● ペン1本で「にがおえ」を描きます。

イラストに関するまとめのページは【note】にあります。(にがおえハンコつくっています)

▶武田真優子/にがおえすと (aisu_dog)|note https://note.mu/aisu_dog

● 自閉症スペクトラム自己診断テスト34点。

● 能力の凸凹があるので、凸凹を補う「チーム」に強く惹かれる。

 

 

<武田真優子の現在(2015年10月22日)の状態と活動>

 

● 2015年7月より、働き方を変え、動物病院に週3~4日勤務するアルバイター

● 近日、老犬介護施設へ見学予定。老齢動物介護技術の養成講座を受講希望。

● 「人と動物が幸せに暮らせる社会をつくる」ことにつながる、イベントやセミナーに参加、日々勉強している。

●  ペットに関するイベント主催・開催している。
 
● ペン1本で描く自分のイラストに需要があることを知り、求められていることに驚きと感謝をしているところ。(ありがとうございます。)

● あるイベントのイベントマネジャーのお話をいただいている。ご縁に繋がりますように。